見出し画像

〈ネタバレ無し〉建設業界のアベンジャーズ誕生!『前田建設ファンタジー営業部』感想🎬

〈地球を守る為に…!〉

どうも!じきどらむです!

昨日、とある映画のFan’s Voice独占〈最速〉試写会に招待されたので渋谷にあるユーロライブに足を運びました!

画像1

公開前にいち早く鑑賞した映画とは『前田建設ファンタジー営業部』です。知っていますか?私は正直今回が初対面でした(笑)

画像2

実は本作には原作本があり本屋で見かけた人も居るかもしれません。そんな原作にユーモアをぶち込み誇張したのが本作になります(良い意味で)

という訳で今回は『前田建設ファンタジー営業部』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

他社が未参入の分野は何だろうと考えた建築会社である前田建設工業株式会社は、サブカルチャーに登場する空想上の建設物の存在に気づく。

そして空想世界の登場人物たちと連絡を取ることが出来る「空想世界対話装置」を開発し、実際に工期や工費、建設方法などを真剣に考案する…!


ファンタジー営業部

画像3

本作の異彩を放っている所はタイトルですよね『前田[建設][ファンタジー][営業部]』と興味を惹かれるワードが渋滞してます(笑)

というのも前田建設ファンタジー営業部は実際に存在していてマジンガーZの格納庫を作るという仕事(ボランティア)も実行しています!

空想世界対話装置を導入した事によってアニメの世界から仕事の依頼を受ける事が可能になったのです…!面白そうじゃないですか?


建設界のアベンジャーズ

画像5

「どこにアベンジャーズがいる…?」と思う人がいるかと思いますが上記の5人がファンタジー営業部誇る最強メンバーです(笑)

主人公である新入社員は無色透明の様なキャラクターなのですが、それ以外の4人はそれぞれが個性豊かで面白い要素を持っています!

特にオススメなのが本企画を提案した社員を演じるおぎやはぎの小木博明さんです!常にハイテンションで勢いにのまれてしまいます(笑)


本気で作る

画像4

本作の企画は実際に前田建設の広報部が建設業界のブルーオーシャンを狙い、見つけ出した誰も思いつかないような唯一無二の企画です!

知識も資金も無く周囲から変な目で見られても実際に格納庫として運用出来るレベルまでこだわり、本気で作り上げようと努力します!

大人が、ましては会社の広報部が一丸となって製作に取り組む様は観ていて心が熱くなると思います!是非劇場でご覧になってみてください!


まとめ

『前田建設ファンタジー営業部』★★★★☆

私は原作の小説を読んでいなかったのですが、映画を楽しめたと思います。という事は前知識が無くても気軽に観れる映画ということです!

空想世界と繋がる装置を開発して、その世界から仕事依頼を受注する唯一無二の実話を是非観てください!2020年1月31日全国公開予定です!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『前田建設ファンタジー営業部』 公式サイト



#建設 #実話 #前田建設ファンタジー営業部 #マジンガーZ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!