見出し画像

〈ネタバレ無し〉トラウマ確定!17分間の衝撃作!『ジャックは一体何をした?』感想🎬

〈トゥータタボン〉

どうも!じきどらむです!

いつものようにNetflixで作品を探していると、新作・準新作の欄に強烈的なインパクトを感じさせるジャケットを発見しました!

その映画を鑑賞したら、衝撃的で意味が分からなく謎が多い作品だったので、みなさんにオススメしていきたいと思いました。

という訳で今回は『ジャックは一体何をした?』の魅力を書いていきます。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎

 

分かりやすいあらすじ

殺人事件の容疑者は一匹のサルだった…! 


取り調べ

画像1

モノクロ調で描かれる物語は突然に始まり、突然に終わります。封鎖された鉄道駅の中で止められた車両には1匹のサルが座っていました。

そのサルに黒のスーツを着た刑事が近づき一言。「やぁジャック。鳥について何か知っているか?」と急に取り調べを始めたのでした。

ジャックと呼ばれたサルは目がまん丸で、全身が毛で覆われたいわゆる普通のサルだった。だが、開口一番予想も付かない事が起きるのでした…。


トラウマ確定

画像2

口を開いたジャックは「なぜ聞く?」と一言話したのです、英語で…。しかも声は低く、老いぼれたお爺さんみたいな声なのですよ…。

そして何よりも恐怖を感じたのがサルの口だけ、話してるお爺さんの口になってるのです。強烈な違和感に身の毛がよだちました。

会話は成り立たないし突然ミュージカルは始まるしで、とことん意味が分からない作品でした。ですが作品の虜になってしまいました(笑)


監督登場

画像3

本作はカルトの帝王と呼ばれるデビットリンチ監督作品で監督、主演、脚本、演出を担当しています。また彼の奥さんも一瞬だけ登場しています。

1997年公開『イレイザーヘッド』ぶりの全編モノクロ映画で独特でシュールな展開の連続なので、引き込まれる人が多いと思います。

映画全編17分と驚異的な短さで記憶に残るとても不思議な映画なので、Netflixに加入してる人はぜひ鑑賞してみて下さい!


まとめ

『ジャックは一体何をした?』★★★★★

「え?何これ?」と思わせたデビットリンチ監督の優勝ですね。なんか…もう…凄いので…★5で許してください…(笑)

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ジャックは一体何をした?』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#ジャックは一体何をした#デビットリンチ #Netflix #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!