見出し画像

〈ネタバレ無し〉世界一の不機嫌ネコ主演!『グランピーキャットの最低で最高のクリスマス』感想🎬

〈昔は楽しくって最悪だった〉

どうも!じきどらむです!

皆さんは「世界一不機嫌な猫」って知っていますか?

彼女の名前はグランピーキャットというのですが、生まれつきの顔が不貞腐れているように見える事でこの称号を得ました!

飼い主がネットにあげた画像からインターネットの世界で一躍スターになり、数え切れないほどのグッズや雑誌そして主演の映画まで作られました。

今回は彼女が主演を果たした『グランピーキャットの最低で最高のクリスマス』の魅力を書いていきたいと思います!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

クリスマスのショッピングモールは大賑わい。
モール内のペットショップは経営の危機に瀕していたが、レオンベルガー犬のジョジョが高額で売れて注目の的に。 

友達がうまく作れない12歳の少女クリスタルは、モール内で出会ったサンタに貰った“お願いコイン”で信頼できる友達が欲しいと願う。 

直後、聞こえてきたのは皮肉な言葉ばかり。その声はペットショップに暮らす売れ残り猫、グランピーキャットのものだった! 

一方、売れないバンドマンはジョジョの誘拐をたくらんでいた。
その夜クリスマスパーティーを抜け出してグランピーキャットに会いに来たクリスタルはジョジョの誘拐現場に遭遇して…!

グランピーキャットとは

グランピーキャットは2012年4月4日にアメリカ合衆国のアリゾナ州で生まれた雌猫で、グランピ本名はターダー・ソースという名前です!

彼女は四六時中不機嫌そうな顔をしており、飼い主のタバサさんがインターネット上にグランピーキャットの姿をアップすると一躍有名になりました!

しかし、2019年5月14日に尿路感染症の合併症のため、グランピーキャットは7歳という若さで亡くなってしまいました。


茶々を入れてくるネコ

本作は大手販売サイトや映画評論サイトで低評価の嵐だったので心配しながら本作を観ました。ですが内容は猫好きには堪らない内容でした!

作品の途中途中にグランピーキャットが登場し「こんな映画見るのやめれば?」と茶々を入れてきます(笑)

茶々入れシーンが6回くらいあり普通のネコ主演映画よりも多く登場するのでネコ好きは是非ご覧ください!


心温まるクリスマスムービー

本作はホームアローンのような子供だけで悪者をやっつけるストーリーでクリスマスムービーとしてもしっかり完成されてました!

また子供が動物たちと手を取り合い活躍するハートフルムービーでもありました。

グランピーキャット主演で沢山の動物が登場する心温まるクリスマスドタバタコメディーを是非ご覧下さい!


まとめ

『グランピーキャットの最低で最高のクリスマス』★★★☆☆

世界一不機嫌なネコであるグランピーキャットが主演で好きなように大暴れしています!

グランピーキャットは亡くなってしまいもう二度と見れない主演の映画なので是非ご覧下さい。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『グランピーキャットの最低で最高のクリスマス』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


 #猫 #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想   #コンテンツ会議 #noto感想文 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!