見出し画像

『手紙』

誰かに手紙を書くということが年々少なくなってきて

今では年賀状ですら疎かになってきている傾向がある。

その人その人の持つ言霊ならぬ筆霊には

デジタルとはまた違う伝わり方があると思うし

間違いなく『力』があると思う。

『手紙』

筆不精な僕が初めて君に手紙を書く

真っ白な紙の上で震え始めるペン

書き出しに悩んだ末

選んだ言葉は味も素っ気もない

「汚い字でごめん。昔からこうなんだ。」

あれもこれもと思い出が溢れてくる

書きたいことは沢山あるのに

何をどう書いたらいいか

分からなくて

ありきたりな言葉が並ぶ

「一年経った今でも

変わらず君が好きです。

あっという間の一年だったね。」

照れくささをインクにのせて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?