見出し画像

【初心者のための朝ヨガ10分】パリブリッタ・トリコーナ・アーサナ~今の自分の『ちょうど』ってどこ?

【無料体験レッスン実施中!】
詳細はこちら☟
https://bit.ly/3lkN5tg
現在、KikuYogaオンラインでは、
※水曜10:00~ 一般の方向けZOOMヨガクラス
※水曜14:00~ 妊婦さん・赤ちゃん連れの方向けZOOMヨガクラス

毎週、オンラインヨガクラスやってます!
どのクラスも、無料体験レッスン受付しております。


最新のレッスンスケジュール☟


ご予約・お問い合わせはこちらから☟


この動画でわかること


初心者クラスでも、少し慣れてきたら出てく、パリブリッタ・トリコーナ・アーサナ(ねじった三角のポーズ)。

このポーズで、

・何を優先させるか?
・プロップ(ブロック)の使い方
・腕の長さでの微調整の仕方
・呼吸とねじり

について、丁寧に解説しました。

このポーズは、特に人それぞれたどり着く形が違います。

『正解』は、自分の体・心と相談し、探し当てるのが一番です。

そして、その『正解』は、時間と共に刻々と変わります。

今日はここまでできたけど、明日はもう少しできるかもしれません。

反対に、明日は今日ほどできないかも、しれません。


それでも、今この瞬間の体、心の声を聞き、理解し、その上で今の正解を決める、その繰り返しです。

だからこそ、人生と似ていて、面白いのです。


10分間、しっかりポイントを押さえて、あなた自身と向き合いましょう。


この動画に出てくる呼吸について…


それについては、こちらの記事を参考にしてみて下さい。



ヨガは元々、体を整えることだけが目的ではありません。

体を動かすことで今の自分の状態を知り、整えることで 自分に優しく、人に優しく、心豊かな毎日を送るため、 そして理想の自分に近づくための1つの手段です。

あなたが、あなたらしい笑顔に満ちた毎日を過ごせますように。


動画はここから☟


ここから先は

207字 / 3画像

¥ 100

この記事が参加している募集

習慣にしていること

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣