見出し画像

股関節の柔軟性と生理痛について

月に一度の宿命……

OLの頃は、生理痛がひどくて、まともに仕事ができないこともありました。

かといって、男性中心の環境で、生理休暇を取れる程の余裕も度胸もなく。

とにかく薬で我慢したり、重要な取引の日は前もって遅らせるなどして、どうにかこうにか乗り切る日々。。。

体にも心にも、負担かけてたんですよね……



でも今は、随分楽になったのです。



改善できた理由は、ヨガを始めたことで、股関節が柔らかくなったから。



股関節って、骨盤に近いから、股関節のとどこおりを無くしておくことで、卵巣付近の血流が良くなり、機能改善を促してくれるそうなのです。


私は個人レッスンだったから、そんな悩みに合わせて、

・いつでも
・どこでも
・サクサクっと簡単に

できる、股関節の動きを教えてもらえたのが良かったのです。


今では生理中だってバリバリ動けてます。


生理痛に悩む女性は少なくないと思います。

私と一緒に、改善していきませんか?

Youtube ( 月・火・木・金の朝8時20分~10分間の朝ヨガやってます)
Twitter(ヨガ的つぶやきをしております)
ピンタレスト(1分間の短いヨガ動画・マガジンチラ見はこちらから)
10分ヨガ動画プレゼント(今だけ。完全無料でもらえます)


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣