見出し画像

プロフィール紹介

私は会社員時代、馬車馬のように働き、身体を壊しました。でも、本当に壊れていたのは身体だけじゃなかったんです。


頭に浮かぶのは職場に対する不満ばかりで、嫌いな上司、嫌いな同僚、もう嫌なものだらけ......

空を見てもなんとも思わず、桜を見ても、あぁ今年も花見か鬱陶しいとしか思わず......


そう。壊れていたのは身体だけではなく、心でした。

綺麗なものを見ても、綺麗だなと素直に感じられない。人の嫌な所しか見えない。これって自覚が無くても、心が壊れてます。

割れはーーと


✅ヨガに出会ったきっかけ


ある時、たまたま会社帰りに目に飛び込んできた看板、ヨガ

運動不足を自覚しながらも、元々、運動音痴な私は、ヨガくらいなら、なんとかなるかも…...とその看板を掲げるスタジオへ足を運んでみました。

身体の硬いこと、硬いこと......


でもそのまま、無謀にもインストラクター養成コースの空き枠に滑り込みます。もう、これ以上会社員を続ける選択は、当時の私にはなかったのです。


✅何で今も続けてるの?


ヨガを、『マットの上でする体操』『健康や美容のための手段』といった捉え方をしていたら、間違いなく今も続けてはいません。

それだけでは無い奥深さがあるのです。


私にとって、ヨガは、『生きやすさのヒント』のようなものです。


 ヨガは人生を生きやすくするヒント


ヨガは、あなたの人生をより『生きやすく』するヒントです。

あなたが、あなたらしく、自分に誇りを持ち、自分にも人にも優しく、ストレスフリーに本来あなたが感じるべき幸せを感じて生きるためのヒントです。


身体が心地よいと、気持ちも大らかになります。気持ちが大らかになると、大抵のことは許せますし、自分にも人にも優しくなれます。

そして、体を動かしながら自分と向き合うことで、自己観察の癖がつきます。

体だけではなく、自分の感情や思考の癖を知ることになります。


自分が何が好きで何が嫌いで、本心では何を望んでいるのか。

自分をきちんと知ると、やりたくないことを我慢しながら続ける毎日や、誰かに気兼ねしまくる毎日を続ける必要がなくなります。


自分を知り、自分なりの心地よさを上手に作りながら、自分の目的に向かって着実に1歩1歩進んでいくワクワク感と、それに伴う自己肯定感。


これを知ってしまったので、私は今もヨガを続けているんです。


✅何を目指してる?


現在、私は、主人、小学生4年生の息子、2年生の娘、保護猫2匹と共に、『笑い声が響く家』をモットーにしながら、私の人生を変えるきっかけとなったヨガを通して、

・自覚無く心が壊れてしまう人が出ない環境
・みんなが優しく在れる環境
・どのライフステージにおいても、その人らしい喜びを味わえる環境

づくりの実現をしています。

そのために、現在では、ヨガだけではなく、ピラティス、バレエレッスン、分子栄養学、エネルギーワークなど、様々な勉強を通し、どんな環境下であっても、あなたがあなたらしく幸せを感じられるお手伝いをしております。

KikuYogaを通して、一人でも多くの人が、その人らしい人生を、笑顔で歩まれますように。心から祈っています。




✅ヨガレッスンのご案内


子育て中でも、忙しくても、時間が無くても。

『家から一歩も出ず、劇的にキレイになる習慣作り』としてのオンライン・ヨガ個人レッスン、やってます☟


✅なんでオンライン・マンツーマン(個人)レッスンなの?


『続ける』ためには、『続けられる』環境づくりが大切です。

・周りが気になって集中できない
・みんながいる中で、質問できない
・近所の人に会いたくない、見られたくない
・仕事であちこち飛び回ってるので、決まった時間が取れない
・小さい子を言えに残して外出できない

…など、様々な理由で、『続けられない』方を、たくさん見てきました。

それらすべての問題をクリアできるのが、オンライン・マンツーマン(個人)レッスンという形でした。


レッスン日程は、講師と生徒がそれぞれ都合をすり合わせて決めます。

ですから、1週間に1度、という目安さえあれば、〇曜日の〇時~、と固定されていなくても良いのです。

こんな風に、フレキシブルに予定を決められるのも、個人レッスンの良いところ。

また、出張中や旅行中であっても、ネット環境さえあれば、オンラインなら、世界中どこからだって受講できます。

転勤、引っ越し先にスタジオが無くたって、続けられます。

小さなお子様が寝ている間に…とか。

家を出るちょっと前のスキマ時間に…とか。

朝早く、まだ子供が起きる前に!!とか。

そんなことだって可能なのです。


私自身、そんな環境に負けない自由度を手に入れたくて、オンライン・マンツーマン(個人)レッスンという形を採用しています。

✅ヨガお役立ち情報


そもそも、ヨガって何よ?という方へ☟

これから始めようかな…...という方へ☟

このあたりが参考になると思います。


そして、ヨガを提供させて頂いている中で、割と質問の多い、呼吸に関しても、少し書いていますので、ぜひお読みください。

最近始めたYogaレシピも、ご参考に☟

Unnamed Designのコピー (1)

Youtube ( 月・火・木・金の朝8時20分~7分間の朝ヨガやってます)
Twitter(ヨガ的つぶやきをしております)
家から一歩も出ず、劇的に綺麗になる習慣(体験レッスンはこちらから)
ピンタレスト(1分間の短いヨガ動画・マガジンチラ見はこちらから)
4分ヨガ動画プレゼント(今だけ。完全無料でもらえます)

Unnamed Designのコピー (1)


この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣