プロフィール紹介
見出し画像

プロフィール紹介

私は会社員時代、馬車馬のように働き、身体を壊しました。でも、本当に壊れていたのは身体だけじゃなかったんです。


頭に浮かぶのは職場に対する不満ばかりで、嫌いな上司、嫌いな同僚、もう嫌なものだらけ......

空を見てもなんとも思わず、桜を見ても、あぁ今年も花見か鬱陶しいとしか思わず......


そう。壊れていたのは身体だけではなく、心でした。

綺麗なものを見ても、綺麗だなと素直に感じられない。人の嫌な所しか見えない。これって自覚が無くても、心が壊れてます。

割れはーーと


✅ヨガに出会ったきっかけ


ある時、たまたま会社帰りに目に飛び込んできた看板、ヨガ

運動不足を自覚しながらも、元々、運動音痴な私は、ヨガくらいなら、なんとかなるかも…...とその看板を掲げるスタジオへ足を運んでみました。

身体の硬いこと、硬いこと......


でもそのまま、無謀にもインストラクター養成コースの空き枠に滑り込みます。もう、これ以上会社員を続ける選択は、当時の私にはなかったのです。


✅何で今も続けてるの?


ヨガを、『マットの上でする体操』『健康や美容のための手段』といった捉え方をしていたら、間違いなく今も続けてはいません。

それだけでは無い奥深さがあるのです。


私にとって、ヨガは、『生きやすさのヒント』のようなものです。


 ヨガは人生を生きやすくするヒント


ヨガは、あなたの人生をより『生きやすく』するヒントです。

あなたが、あなたらしく、自分に誇りを持ち、自分にも人にも優しく、ストレスフリーに本来あなたが感じるべき幸せを感じて生きるためのヒントです。


身体が心地よいと、気持ちも大らかになります。気持ちが大らかになると、大抵のことは許せますし、自分にも人にも優しくなれます。

そして、体を動かしながら自分と向き合うことで、自己観察の癖がつきます。

体だけではなく、自分の感情や思考の癖を知ることになります。


自分が何が好きで何が嫌いで、本心では何を望んでいるのか。

自分をきちんと知ると、やりたくないことを我慢しながら続ける毎日や、誰かに気兼ねしまくる毎日を続ける必要がなくなります。


自分を知り、自分なりの心地よさを上手に作りながら、自分の目的に向かって着実に1歩1歩進んでいくワクワク感と、それに伴う自己肯定感。


これを知ってしまったので、私は今もヨガを続けているんです。


✅何を目指してる?


現在、私は、主人、小学生4年生の息子、2年生の娘、保護猫2匹と共に、『笑い声が響く家』をモットーにしながら、私の人生を変えるきっかけとなったヨガを通して、

・自覚無く心が壊れてしまう人が出ない社会
・みんなが優しく在れる社会
・どのライフステージにおいても、その人らしい喜びを味わえる社会

の実現を目指しています。

そのために、私があなたのお役に立てることがあれば、とても嬉しいです。


ヨガを通して、一人でも多くの人が、その人らしい人生を、笑顔で歩まれますように。心から祈っています。




✅ヨガお役立ち情報

そもそも、ヨガって何よ?という方へ☟

これから始めようかな…...という方へ☟

このあたりが参考になると思います。


そして、ヨガを提供させて頂いている中で、割と質問の多い、呼吸に関しても、少し書いていますので、ぜひお読みください。

最近始めたYogaレシピも、ご参考に☟

Unnamed Designのコピー (1)

Youtube ( 月・火・木・金の朝8時20分~10分間の朝ヨガやってます)
Twitter(ヨガ的つぶやきをしております)
LINE公式(お仕事依頼など私へのご連絡はこちらからお願いします)
ピンタレスト(月間20万インプレッションを越えました☺)
ヨガ初心者のための『基本のきくヨガ』オープンチャットやってます

Unnamed Designのコピー (1)


この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
きく💖ヨガインストラクター

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣

ありがとうございます🤩
【ヨガに出会ってなかったら、手を上げてたと思う】私の本音。自分の経験をもとに、育児中のママたちの心と体が軽くなる発信|小学生2児と保護猫2匹の母|きくヨガオンライン主催・ヨガ指導歴17年|オンラインヨガスタジオ運営|https://lit.link/kikuYoga1201