見出し画像

トレーニング日誌02

本日の体重、体重54.7kg。
前日から0.4kg増。

足の痛みが昨日よりひどい。
特に、左の腿の裏と12月に怪我をした右足首はやや痛みが強い。
骨折して以降、足に疲労が残りやすくなった気がする。単に年齢的な衰えかもしれないけど。
元々今日は上半身トレーニングの日だったので、足にはなるべく普段はかけないでおこう。

というわけで、今日は残業後に自宅近くの公園へ。
昨日、懸垂200回という目標を立てた。
有言実行といきますか。

〜懸垂タイム内訳〜
連続(1分)…71回
自衛隊式…11回
連続…20回
腹筋を使いながら…4回
腹筋を使いながら2…5回
持ちかえながら…10回
逆手…10回
順逆…10回
順手…20回
昇降しながら…5回
逆手…10回
順手→逆手…25回
自衛隊式…10回

合計211回

今日は、比較的調子が良かった。
まず、1分で懸垂71回は上々。
仕事の疲れが無ければ80回を狙える。

しかしながら、やっぱり後半はペースが落ちるし180回を超えたあたりから体が重い。
やはり持久力不足は大きな課題だ。

途中で入れたぶら下がりも、1分も少ししか耐えられなかった。
もっとも、100回以上懸垂やった後ではあるんだけど。

まあ、今日は限られた時間の中でよく頑張ったと思う。
この土日はしっかりレストしよう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?