見出し画像

最近のブルー、くすみ過ぎてない?

青空みたいなシャツが欲しい、と思ったんですよ。
夏にぴったりな、スカッと晴れ渡った時の空みたいな色のシャツ。

記事は上質なコットンで、アイロンも不要そうなきめ細かくてツヤのあるやつがいい。

夏にガンガン着たいから、できれば半袖。
ガタイが良過ぎてタイトなサイズ感は似合わないので、ゆるさが演出できるシルエットかつバンドカラーかオープンカラーだとなお良し。

で、そんなシャツを探すためにこの間の土日に新宿を巡ったんですけど…
なんか、最近のブルーって全部くすんでません?

 マーガレットハウエルとか、特定のブランドは元々くすんだ色が多かった気がしますが。
最近はそれがトレンドなのか、いろんなショップがくすんだカラーのシャツを出してて。
逆に、スカッと抜けるような発色の良いシャツが減った気がします。

くすんでる方が簡単に大人っぽく見えるし、似合う人が多いんですかね。
もしくは、発色の良いシャツを作るって難しいんでしょうか。知識がないので、詳しいことは分かりませんが。

ということで、抜けるような気持ち良いブルーのシャツを目撃した方がいらっしゃったら僕に一報ください。
トップ画をイメージに合う青空にしておきました。
お金ないので、2万円以下だと嬉しいです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?