見出し画像

長袖シャツ1枚で街を歩けたら

最高気温が20度を超えることも多くなった今日この頃。
こうなってくると、シャツ好きとしては長袖シャツ1枚で外に出たくなってくるんですよね。

オーバーサイズな長袖シャツは、数年前から僕のお気に入りアイテムです。
襟がついていることで大人っぽさが出るし、ゆとりあるサイズ感は身体のラインを隠せる。
童顔チビ+ガタイが良い僕にとっては毎日着たい神アイテムなのです。

さらに、長袖っていうのがポイントです。
半袖じゃなく、長袖。
長袖をゆるく腕まくりして大人っぽくするのが好きなんですよ。
半袖シャツも好きなんですけど、やっぱりどこかやんちゃっぽくなるというか、幼くはなっちゃいますからね。

しかしながら、長袖シャツ1枚で快適に過ごせる季節って案外短いんですよ。華の命は儚い。
だから、僕は4月末ぐらいから5月終わりぐらいの時期が大好きなのです。シャツ一枚で街を歩けるからね。

今期はSEE ALLというブランドのオープンカラーシャツを買ったので、それを着倒してやろうと思ってます。

2019年に立ち上がったばっかりのブランドなんですけど、良いですよここの服。
素材感というか、風合いが素敵です。
見ただけで触れたくなるような魅力がある。

唐突な実物

iPhoneで適当に撮ったら全然よく見えなくて笑った。これ、実際はカッコ良いんですよ。
チェックの細かさとかちょっと起毛した生地感とか、秀逸です。
ボタンがチェック柄になっていて、シャツ本体と馴染んでいるのもポイント。

伝わりますかね?

生地に適度にハリ感があるのに、どこかクタッとした雰囲気が漂うのがツボ。
3万円超えててシャツにしては高いんですけど、珍しく迷わず即買いしました。
最近白とか青のシャツばっか着てたので、たまにはこういうのも良いかなーと。

もちろん、お気に入りの白や青のバンドカラーシャツもたくさん着たい。
でも、今年も長袖シャツ一枚で入れる季節はすぐ終わっちゃうんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?