見出し画像

結局、僕らは今日も綴る。

毎日noteを続けて、もう1300日が過ぎた。

正直、やめようと思ったことは何度もある。
書く時間ないなぁ、書くことがないなぁ。
そんなことを考えたことも多い。

でも、何やかんやで1300日続いてきた。
書いた記事の数を確認したら、1480。
もはや怖い。

結局、僕は書くことが好きで。
ガタガタ言いながら、結局文章を綴ってしまうのだ。

書くことがないなぁ、と思ったら。
何で書くことがないんだろう。
自分の中で、刺激を受けることがないからだろうか。それとも、変化がないからだろうか。
結局、それを考えて文章にしてしまう。

僕ら文章を書く側の人間は、自然に書いてしまうのだ。
文章がうまいとか下手とか、そういう問題じゃなく。
何故か、何気ないことや訳のわからないことも文章にしてしまう。

自分の思考を整理するため。
記憶を形に残すため。
考えたことを具現化するため。
人に認めてもらうため。
共感してもらうため。

目的は違えど、僕らは日々徒然と何かを書いてしまう生き物なのだ。

多分、僕は明日も明後日も何かを綴る。
それは嬉しいことかもしれないし、悲しいことかもしれない。
面白い内容かもしれないし、つまらないものかもしれない。

どんなものかは分からないけれど、それでも僕らは日々を綴っていくのだ。

昨日の自分は、何を書いたかな。
明日の自分は、どんなことを書くのかな。
多分、これから先もそう考えて生きていくんだと思う。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?