見出し画像

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第12話「三千万年の奇跡」感想記事

『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第12話「三千万年の奇跡」の感想を書いていく

感想

開幕トリガーダーク大暴れ

楽天:https://a.r10.to/huTbVG

楽天:https://a.r10.to/hy1fej

カルミラ様大喜び

楽天:https://a.r10.to/hwVZZ4

ケンゴはトリガーダークの中でトリガーダークと対峙し合う

こんなんでも普通にop

楽天:https://a.r10.to/hytqHh

アキトはユナにもトリガーがケンゴであることが伝える

殴り合いの末トリガーダークはケンゴと一緒に行くことに決める

あっさりだなおい!

もうちょっとお前は闇ではないということを伝えた方が改心したのがわかると思うよ?

全話のユナとの会話が伏線で聞いてるのはわかるんだけども

ダーゴンの表情読み取りも伏線かい

楽天:https://a.r10.to/hy9G7Q

そしてトリガーダークはケンゴであることがわかる

は?

ウルトラマン御本人ってそういうことだったんですかゼットさん!

せめて過去のケンゴは過去ってわかるような描写にしてくれよ

服装変えるとか

そしてトリガーダークトリガーになった

楽天:https://a.r10.to/h2PIN1

楽天:https://a.r10.to/hUfSCM

さらに過去と未来の鎌田ではなくケンゴが一つになることでトリガーは3タイプに分身

なんで?

カルミラ達も困惑

俺も困惑してる

突然仲間だったのが姿も変わって襲ってくるんだからな

現代のトリガーダークは大暴れ中

ガッツファルコンは撃墜

楽天:https://a.r10.to/hDNg1E

ナースキャノンも効かない

楽天:https://a.r10.to/hyteCU

ナースデッセイ号が撃墜される時手前のミニチュアがCGになって崩れるのはすごいな

楽天:https://a.r10.to/husSTn

分裂した3体中パワーとスカイは近くに建物に力が吸収される

なるほど〜〜だから今回のタイプチェンジは外付けだったんですね〜〜

なんで建物に吸収された?

ユザレはエタニティコアの力の一部をトリガーに託すとグリッタートリガー的な状態になるが闇の巨人含め石化していく

しれっと消えるユザレ

それをみて気合いで石化解除したトリガーは宇宙に3巨人を運んでいく

アキトはガゾートキートリガーダークを打とうとするがユナに止められる

楽天:https://a.r10.to/hMNSfc

アキトはトリガーダークに想いを伝える

ウルトラマンを諦めたことを言うシーンはいいね

今までの積み重ねが生きてきてる

やっぱりアキトがヒロインじゃん

宇宙に運んだトリガーはユナとアキトの呼び声により現代に戻る

空から降ってくる感じで戻るんだ、、、

そして抜け殻となったトリガーの本体が火星に墜落したと

何で遺跡に封印されてたんだ?

自動生成なの?

現代に戻ってきたケンゴはトリガーダークを止めるため無言変身

無言変身もいいね

カルミラ達にも記憶がフラッシュバックする

抜け殻のはずのトリガーダークも苦しむんだ

てか過去と未来のトリガーがくっついたとはいえ本体は同一なので増える理由がないような、、、

どないなっとんねん

てかイーヴィルティガ対ティガ的なのがしたいだけな気がする

ケンゴが元凶であると気づいたためカルミラ達も参戦

ケンゴの手は取ったのにダーゴンの手は取らないトリガーダークさん

完全に力だけで暴走しとる

ケンゴを救うためユナはユザレの力を使いエタニティコアのカケラを授与

そして生まれるグリッタートリガーエタニティキー

楽天:https://a.r10.to/hyMJS2

宇宙を照らす超古代の光!ウルトラマントリガー!

楽天:https://a.r10.to/hMPOUv

楽天:https://a.r10.to/h6VunQ

グリッタートリガーエタニティ登場!

楽天:https://a.r10.to/hD1j0A

楽天:https://a.r10.to/hwXfZE

初手グリッターゼペリオン光線で薙ぎ払い

全く制御できてないぞ!

燃費も悪そうだ

グリッターブレード召喚

楽天:https://a.r10.to/hMS3LI

ルーブコウリンみたいに体内収納式

楽天:https://a.r10.to/hwLo1G

楽天:https://a.r10.to/hNH6cM

マルチフォトンで3体に分裂して攻撃

過去のはこれの伏線だったんですね

だとしても分裂した意味はわかりませんが

ヒュドラムの提案により撤退する三巨人

楽天:https://a.r10.to/TBEvIp

残すはトリガーダークのみ

エタニティゼラデスで撃破

しかしトリガーも限界で変身解除

そして倒されたトリガーダークはイグニスが吸収

何で素直に吸収された?

わからん

opでわかっていたことではあったけど

と言うことでED

楽天:https://a.r10.to/hDNR3J

来週は名探偵マルゥル

楽天:https://a.r10.to/hyfyHb

してる場合か?

最後に

いかがでしたか?

全体的にずっと????の状態で見てた

何回見ても確信には至らないぞこれ

後の伏線も残してあるんだろうが見せ方が下手すぎる

わかったのはメインライターの人が悪いと言うことだ

ここまでハテナまみれなのはセイバーでもなかったぞ(あっちはわからなくても公式でフォローしてた)

それでは


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?