見出し画像

投稿作品 ~2022年3月の「詩ノ2日間」に寄せて~

2022年3月25・26日に開催された「#礫」「#礫の楽音」による「詩ノ2日間」。
今回もオールジャンルで作品投稿できる「#礫」に、投稿しました。

投稿作品・作品背景

無題

所用で出かけた際、たまたま通り道で見かけた満開のソメイヨシノ。
不思議な出来事があった春を思い出しました。

魚眼

両睫毛と両眉毛を完全に失っていた時期があります。
婚姻届を提出しなくても夫だと思える人と過ごしていた時、鏡を見る機会が増えました。
その時に、思ったんです。
「魚の眼みたいだな……」と。

釣りが好きな彼だから、魚みたいな眼でも気持ち悪がらずにいてくれたかもしれない気がしています。
そんな当時のことを思い出しながら書いた詩です。

一昨年、両睫毛と両眉毛ともに生え揃ったのですが、昨年末にまた右の眉と下睫毛が抜けました。

一緒に居たい人

これに関しては、書いてあることが全てです。
多くは語りません。

「礫の楽音」アーカイブ

YouTubeチャンネル

特別配信「11年目の3.11」(2022年3月10日分)

https://twitter.com/i/spaces/1BdxYwgzmPQGX?s=20

特別配信「言葉は寄り添う~Stand with U~」(2022年3月12日分)

https://twitter.com/i/spaces/1jMJgeZROjbKL?s=20

※2022年3月26日分は、Twitterスペースのアーカイブがありません。
後日、YouTubeにアップされます。

関連記事


有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。