夕月檸檬

育てたスイートバジルが教えてくれたこと

バジルって、花が咲くんですね!
しかも、こんな白くて美しい花が!

驚くとともに感動しました。

もっとみる
ありがとうございます!何よりの励みになります。
14

アルファポリス「第3回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしています。

noteでお知らせするのが遅れましたが、アルファポリス「第3回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしています。

エントリー作品は、既にnoteで公開した2編の詩がベースのエッセイです。

【ベースになっている詩】

【エントリー作品】

エントリー作品は未完で、現在も更新中です。
アルファポリスのWebコンテンツ大賞では、それが認められています。

これまでのエントリー経験から言っても、上位の作

もっとみる
またのお越しをお待ちしております♪
15

㊗夕月 檸檬さん『紫陽花のお土産』公開

昨夜、夕月 檸檬さんの小説『紫陽花のお土産』が公開されました!

 雨がしとしと降る中、紫陽花の形をしたお菓子を買いに行くお話です。はんなりしていてとても素敵です。作中に私の撮った紫陽花の写真を使っていただいて、【コラボ作品】と夕月さんがおっしゃってくださっています。こんな素敵な情景の中に、私の写真を入れてもらえて幸せです!

 記事の公開前に夕月さんからDMでご連絡をいただき、公開前の作品を読ま

もっとみる
ありがとうございます😊今バラが綺麗です!
8

【コラボ作品】紫陽花のお土産

※『何や、よう降りますなぁ』の続編です。
写真ご提供者・百葉さんとの「コラボ作品」としてお送りいたします。

* * *

しとしと、しとしと……

紫陽花の形したお菓子、まだ買えるやろか?
人気の季節限定品やから、早めに売り切れてしまう日があるんよね。
今日はこないな雨やし、あるやろね。
うん、きっとあるわ。

そや、お菓子買う時、「かど屋」はんでも、芳夫はんのこの傘、宣伝しとこ。
それもお礼の

もっとみる
スキの通知が来た瞬間、元気になります!
24
またスキをいただけるようなnoteを書きます。
26

「未登録ユーザー」の正体

未登録ユーザーから「スキ」がついたこと、ありますか?

noteでは、未登録ユーザーにも「スキ」を開放しているので、時々そのようなことがあります。

でも、未登録ユーザーが、実はあなたの知っているあの人かもしれません!

なぜなら、Twitter経由でnoteに飛び、ログイン前に「スキ」してしまう場合があるからです。

Twitterでそれを話題にしたところ「私も時々やってしまう」という共感ととも

もっとみる
コメントお待ちしています♪
36

思わぬご縁つなぎから、noteで2作目のコラボ決定!

こちらの募集の件、無事にコラボする方が決まりました。

百葉さんです。

7月18日からTwitterの固定ツイートで募集をしていたのですが、固定ツイート変更に伴い、noteで募集記事を書きました。
しばらくそれをマイページのトップに固定しておくつもりでいたら、なんと、当日中にコラボが決定しました。
「とんとん拍子」というのは、まさにこういうことかと、実感した出来事です。

しかも、noteでもT

もっとみる
シェア大歓迎!
40