見出し画像

【特別配信「11年目の3.11」「言葉は寄り添う」】「礫の楽音」@スペース (詩の礫「Ladder」× MIDNIGHT POETS) と「詩の礫」&「#礫」の三日間

2021年12月の初開催以来、回を重ねるごとに反響が大きくなっているオンラインイベント”「礫の楽音」@スペース (詩の礫「Ladder」× MIDNIGHT POETS)”の特別配信が告知されました。

詩人の和合亮一さん・平川綾真智さんがゲストを迎え、毎回テーマに沿ったトークや詩の朗読をされます。
司会者は、渋谷のラジオでポエトリーリーディング専門番組のパーソナリティを務めている胎動LABELのikomaさん。

毎回、お堅い文学などの話だけでなく、各人のお人柄が窺えるような、柔らかめのトークもあります。

そして今回は、音声配信と音声配信の中日なかびに「#礫」のハッシュタグをつけて、ジャンル・形式不問の作品をTwitterに投稿するイベントが行われます。
投稿作品のテーマは「震災から11年」「ウクライナ侵攻」の2つです。

音声配信・作品投稿ともに、詳細は埋め込みツイートをご参照願います。

開催告知

礫の楽音 特別配信「11年目の3.11」

詩の礫「Ladder」&「#礫」

特別配信 「言葉は寄り添う」~Stand with U~

配信中や投稿作品への反応について

配信中に司会者・出演者にDMを送信するのは、お控え下さい。
確認が難しい上、配信が途切れるなどの支障をきたす場合があります。

「#礫の楽音」ハッシュタグ付きのシェアツイートなどは、配信中にチェックされます。
声援・感想・(もしあった場合は)配信不具合の連絡・解決方法提案などは、シェアツイートでお願いします。

特定の個人名を挙げたり、引用RTしたりして「いじる」のはやめましょう。
作品を見て「こうすればいいのに」と感じたことは、ご自身の作品で示してみてはいかがでしょうか。

(平川綾真智さんのツイキャス配信でのご発言まとめ)

アーカイブ

YouTubeチャンネル

現在、第3回目までのアーカイブがYouTubeで公開されています。
毎回、Twitterスペースのアーカイブ保存期間終了後にYouTubeで公開されますので、チャンネル登録をお勧めします。

第4回目

https://twitter.com/i/spaces/1dRKZlqdeWMJB

配信中に掲げられた目標「再生回数1万回」に到達しそうな勢いです。
「礫の楽音」をご存知の方も、まだご存知ない方も、ぜひアーカイブをお聴きになってみて下さい。

※その後、間もなく再生回数1万回を突破しました。
おめでとうございます!

特別配信「11年目の3.11」

関連記事

3日目の特別配信が告知される前に当記事を書いた際のシェアツイートが、ウェブ媒体「明日はどんな日」に引用されました。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私のイチオシ

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。