初めて「クリエイターの推薦」をしてみました。

深津 貴之 (fladdict)さんの投稿をチェックしています。noteの「カイゼン」や新機能をいち早く知るためです。

5月13日に、この投稿がありました。

一定期間、実験的に「オススメのnoteクリエイターの推薦フォーム」を運用してみます。

ということですが、2018年9月16日現在も「一定期間」中でした。

投稿を拝見した時点ではまだ、推薦したいクリエイターさんが思い浮かぶほどnoteを使い込んでいませんでした。でも、ぜひ使いたい機能ではありました。

そして、とうとうその時がきました。ご本人にはお知らせ済みです。
作家・ITライターの大村あつしさんをご推薦しました。

カブトムシと少年』(原題:『クワガタと少年』)や『無限ループ』が絶版になってしまったいきさつを知り、書籍化・メディア化に対する熱い思いを応援したいと思うようになりました。

9月15日の投稿を拝見して、心を決めました。

具体的に私ができることは、クリエイター推薦とTwitterによる拡散、応援投稿です。
クリエイター推薦は済ませましたし、応援投稿はこのノートを公開すれば完了。Twitterによる拡散は、実は8月27日からぼちぼちと、シェアツイートやそれを自己RTする方法でさせていただいております。

クリエイター推薦は、このノートに埋め込んだ深津 貴之 (fladdict)さんの投稿文中のリンク、または画面を一番下までスクロールすると見つかる

上の画像のようなテキストリンクの中から、「クリエイターの推薦」をクリックすると開くフォームからできます。

大村あつしさんをはじめnoteのクリエイターさんを応援したい方々、こんな方法がありますよ! 「一定期間中」ということなので、お早目に♪


(2018年9月24日 追記)
2018年9月23日、作家・ITライターの大村あつしさんが、この件や私とのメールやり取りについて書いてくださいました。この記事をご覧くださった方にも、有意義な交流が生まれますように。


この記事が参加している募集

有料記事は、note IDがなくても、ご購入いただける設定をしています。 無料記事に対するサポートもお待ちしています♪ note指定の決済手段がない方は、ご連絡願います。