自己紹介。私の10年。

はじめまして。こんにちは。
note投稿歴3アカウント。

隠れているつもりはないですが(笑)。
隠れていられるつもりもありません。

今回こそ、と。ここでは、息を長く続けられればと、気持ち新たに投稿していきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

まず、軽く自己紹介をば。
筆者、精神病寛解者。
発病歴3、寛解歴3、最後の寛解から約10年。実際は9年目ですが、あと数ヵ月後に10年目を迎えます。

今はしがないパート社員。
過去9年ほど、辛うじて社会復帰を維持しています。

通院服薬、予防において、一生ものの条件です。

精神病のこと、特に、当方が患った【統合失調症】に関して、話したいことがある方、相談事、何でも歓迎します!

普段は会社勤めの事務員兼、接客業。
人とお話するのが大好きです♡

ここでお話したい内容は、せっかく、個人の自由な思想を記事にして、広く発信出来る場所なので。
【社会に役立つ方向性】で、進めたいなと考えています。

小さく、、、埋もれそうに在ったとしても。
力強く、、、けして、折れずに。

note投稿歴3アカウント。全て存続中(笑)。

なかなか、しぶとい性格です!いい根性してると思う!
良くも悪くも(笑)(笑)。

精神病を患いましたから、感受性はそこそこ、働く方です。
基本、ツンデレのソフトSなので。
表向きは無感情、冷静でも、内に抱え込む感情の比重は、見た目以上に密な人です。

割りと、見た目で誤解されがち(笑)(笑)(笑)。

仕事(接客)中のクレームは私にだけ入るし、
私からクレームを入れてやることもある。
基本、穏やかで、他者と争うようなことは好まないので。
私から個人へのクレームは一切ありません。

ツンデレの平和主義者。
周りからは、冷たい人だとか、楽観的な人だとか、機嫌がいいとか悪いとか、、、
結構、【身勝手な性格】で読み取られますが。
本人、
【オスカー級の演技力の賜物】だなと、一人悦に入って(感心して)います。
他の人と変わりません。半分以上、【演技(=外面、社交)】です。計算通り。

計算高い理想主義者。
プライドが高く、間違えることも、それを指摘されることも嫌いますが、
故に、本人。誰よりもモラルを大切にします。
山羊座生まれ。正義感はピカ一。現実的過ぎて、寧ろ、一度消えた笑いを呼び起こす。ちょっぴり、変な人です。
そんな、ちょっと歪で危うげな、孤高の理想世界が、私の住処。
高い理想を掲げているので、計算式も難易度高め。しかし、操る本人が、割りとシンプルな人です。

好きなことに一直線なB型人。
こだわりは、周りの人の血の気が引くほど、強いです。

高い理想で、躱し、翻し、生きていたら。
御一人様を満喫してしまった、、、Hey! Say! JUMP(→昭和生まれ)。
自由な時間は、叩き売りするほどに、余っています、、、が。

あんまり、、、自分は、
コメントを頂ける機会なんて、そうそうないんだろうな。
と、思いながら。
気軽にコメントなり、頂けたらいいなと、切に願います。

2023年を目前に、世界は、【プーチン氏対ゼレンスキー氏で、大戦後、最も危険な10年に入る】のだとか。

約10年前、この先自分が、無事に10年を生き長らえるのが、【夢のようだった】私から。
今後、先の10年の世界の平和を心から願い、記事を投稿します。

誰もが、高い志で生きる未来が残りますように。。。

読んでくださり、ありがとうございました。
今日も、1日、無事でお過ごしください。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?