見出し画像

辛抱の先の光を目指して

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
朝起きているのは久しぶりだし、始発電車に乗ったのはもしかしたらほとんど人生初かもしれません。

月が綺麗でした。
厳密には、
月が、終電に乗って降りた時よりも、始発に乗る前の方が綺麗に見えました。

脚本執筆のために行った場所で、進んだかと言えばまあ、50文字ぐらいなんですけど、、、😅

でも夜見た月よりも朝見た月の方が綺麗に見えたということは、今日僕がそこへ赴いた意味は確かにあったということだと思うのです。

そんなことを思いながら、始発の普通電車に揺られています。帰っても寝ません。夜まで書きます。

それだけの活力をもらいました。
それと、今日はたまにnoteに登場する大先輩といたのですが、その人とサシで話すといつも、優しい気持ちになれます。

おそらく、僕が必ず界隈やら自分の周り全部を含めて、それを前提に話しているからだと思うのですが、それを察してか、でっかい話をしてくれます。

その中心にはいつも愛があって、愛を根っこに携えて行動や言葉が放たれていて、それを感じて、優しい気持ちになります。

その優しさを受け取って、僕自身が僕のと関わってくれている人たちに同じだけの優しさを、愛を、送りたいという気持ちになります。

まあ、すごく端的にいうと頑張ろうって思えるってことです。それもなんていうか、力の過剰に入れすぎた頑張ろうではなくて、すーっと力を抜きながら思う頑張ろう、なんですよね。

良い時間になった、と言われたけれど、やっぱり僕は何にも渡せてなくてちょっとだけ悔しい気持ちです。今自分にできることは等身大で破茶滅茶がむしゃらに動いているところを見てもらって、活力にしてもらうぐらいのことしかないなと思っていて、少しだけでもそうなっていたら嬉しいなあとは思います。

不器用ながらも必死こいて考えて、
適当な答えでなしに自分でこれだと思った答えを選んで、妥協せず進んでいるつもりです。

それが実るときが本当に還元できる時だとは思います。そうなる日まで直向きに愚直に走り続けます。

少しだけ電車に揺られながら仮眠をとって、
帰ったら脚本を7割まで仕上げます。

今日はちゃんと、夜に寝れるといいな。
最近葛藤模様ばかりですみません。
読んでくださり、ありがとうございます。

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年1月8日【協和音】|もう少しの辛抱!



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023
予約・詳細はコチラ🔻


②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここか』
#脚本   #演出  #制作 #舞台監督 

■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️