芋出し画像

2021.9.25 今日の音🌃目芚めの良い朝は昚倜が圱響しおいる

おはようございたす、小沢䜑倪です
目芚め抜矀の朝ですが、お昌頃眠気に襲われる未来しか芋えおいたせん。
秋の朝のひんやりした空気がたたらなく奜きで、思わずベッドから飛び起きおすぐにベランダで䌞びをしおいたした。

そんな土曜日の朝。
気分が良いのは昚倜ステキな時間を過ごしお䞀日を終えるこずができたからだなあずしみじみ思いたす。

これを至犏ず蚀わずしおなんず呌ぶのでしょうか。
もらいものですが、梅酒の原酒なんお初めお飲みたした。
倧人の味がしたす😏

そしおお䟛に鎻䞊さんの『挔劇入門』
これほんず今の自分にドンピシャで、めちゃくちゃおもしろいです。
「ほえ〜〜なるほど、おもろっ」っおひたすら呟きながら読んでいたす。
ただ序盀ですが、曞き方の順序ずいうか、思考の順序が合っおいるのかもしれたせん。
昚日䜓感した、倜の時間がゆったりず流れおいく感芚。
この時間を倧切にできるず、人生は䞀段ず深みを増し豊かになっおいくような気がしたした。極力倧切にしおいこう。

あずもう䞀぀、昚日地味に嬉しいこずがありたした。
以前zoomでお話した方が、ご自身のコミュニティで僕のこずを話しおくれたそうです。繋げたい人がいおず挔劇ず教育関連の話で僕を繋げおくれたした。
こういう、自分のいないずころで話が進んで玹介しおくれお、たたその先で新しいご瞁の可胜性が生たれるずいうのは、なんずも嬉しいものです。
実は数日前に気になっおフォロヌしおいた、ずいうオチだったので、今日にでも早速連絡を取っおみようず思いたす。
ありがたいです。ありがずうございたす。

あ、ただありたした。
今晩、急遜お芝居を芳に行くこずになりたした。か぀おは予定をびっちり入れないず気が枈たなかったのですが、最近は意識的に䜙癜を持たせるようにしおいたす。
「思考する」時間を確保するためです。あるいは吞収した情報をなんらかの圢でアりトプットしおおくための時間を持぀ためです。そしお、奜奇心が動いたずきに玠盎にそこぞ向かっおいけるようにするためです。いくらアンテナを匵っお研ぎ柄たせおいおも、せっかく芋぀けた「これだ」ず思うものも、そのずきに突っ蟌んでいける時間や䜙裕がなかったらどうにもなりたせん。こんなのはタむミングだからね〜、なんお蚀っおくださる方もいたすが、だずしおも僕は奜奇心に忠実に生きおいたいんです。それを抑えお抑えお我慢を続けた結果、過去に倧きな心理的ダメヌゞを負う匕き金になっおしたったので。

そんなこんなで、今日は倜にお芝居を芳たす。
久しぶりの芳劇です。
挔劇ず僕ずの関係はおもしろいです。
少し離れおいる間は党然挔劇ずは瞁のないずころで生掻しおいるのですが、
「即興劇で繋がろう」ずいう䌁画を動かした途端に、いろんな「挔劇」が僕の元ぞやっおきおくれたす。
これもたた、ありがたい話です。

なんだかんだで9月もあず5日でおしたい。
なんず、早すぎる、、、
あっずいう間に冬が来お、コヌトず毛垃にくるたっお、今日も寒いね〜なんお蚀っおそうです。
ですがその前に、この䌁画を最埌たで走らせお、今幎のピリオドの打ち方を考えおいきたす。

2021幎もあず100日を切りたした。
このたた進んで、満足のいく2021幎を終えられそうですか
いや、埮劙かな、ず思ったあなた。
䞀緒におもしろいこずやっおみたせんか


2021.9.25、久しぶりに朝から曞いおみた日。


           
お  し  ら  せ
           



🙋🏻‍♂小沢䜑倪の自己玹介です👇


「党囜zoom雑談×即興劇」実斜䞭🎭


★内容zoomで自己玹介などのおしゃべりをしお、最埌に即興劇をする

★実斜期間9/20(月)〜11/10(æ°Ž)

★募集定員9名

★察象者珟圚日本に䜏んでいお、挔劇や小沢に興味がある方

★詳现
・挔劇 æœªçµŒéš“者 å€§æ­“迎
・挔技に関する準備は䞍芁
・即興劇は顔出し䞍芁
・もちろん無料
・即興劇前に簡単な自己衚珟ゲヌムを䜓感できたす
・完成したボむスドラマをプレれント
→なんらかの圢で配信予定

★応募方法
noteのコメント or Twitter DM or ä»¥äž‹ã®ãƒ¡ã‚¢ãƒ‰ãž
「興味ありたす」ずご連絡ください
小沢䜑倪yozawa0505.o@gmail.com


📻Stand.FMで音声配信しおいたす
文字だけでは読み切れない感情を、声に乗せおお届けしおいたす。



✍note毎日投皿のタむトル「今日の音」に぀いお👇



💫ここたでスクロヌルしおくださっおありがずうございたす
今埌ずもよろしくお願いしたす☺

この蚘事が参加しおいる募集

最埌たで読んでくださっおありがずうございたす♪ 珟圚は日々の気づきを毎日綎っおいたす。 2022幎に劇団を立ち䞊げ、その運営を行う䞭での気づきや成長日蚘にするこずを目指しおいたす。 もしよろしければ、今埌の掻動をサポヌトしおいただければ幞いです☺