見出し画像

一難去ってまた一難

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
遂に本番3日前、かな。
案の定、荒波が襲ってきました。

内側のことすぎるのでわざわざ書いてないし書かないですが、実は個々でいろいろと大変な荒波が襲っておりまして。

一難去って、で、全体のことが一難あって、去って、
ようやくこのまま劇場入るか!?
というところで、もう一難来ました。
やっぱり来ますね。来ますよね。来るんですよ。

そういうもんなの。本番前ってなんかあるんですよ。ちゃんと準備してる時ほどね、なんか来るんですよ。

やっぱり来まして、そしてそれは天災や自然に起こることで誰も悪くない、ということが圧倒的多数。

仮に誰かのせいにできて回避できた問題だとしても、そこまで気づけなかったのは総括している自分の責任です。自分のせいにするか仕方なかったと思うかだと、後者の方が僕的には次の動きを考えやすいです。

まあ、いずれにせよもう一つ壁にぶち当たり、
それを乗り越えて本番を迎えることになりそうだという話です。

燃えますね〜🔥
わろてます。間に合うんかいこれ!😂

ご安心ください、芝居のほうは健在です。
このままええ感じに本番を迎えます。
大丈夫。

仕込み日、と言われる準備日が一日あるのですが、そこの段取りが総崩れの危機に瀕しています。
そして崩れようものならもう、大変。
舞台監督の腕の見せ所。
見せるほどの腕も経験値もないのですが、
咄嗟の判断は学校現場で慣れっこです。
なんとかやったります。

というわけで、ラスト稽古へ行ってきます。
魂込めて、全身全霊で。やり切るぞ。

詳細・予約🔻

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年4月1日【協和音】|本番前あるある



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!



■小沢の出没情報🥷

①2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここは…』
#脚本  #演出  #制作 #舞台監督
🔻詳細・予約🔻



②2023年8月???
イカロスまつりⅣ@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9「タイトル未定」



③2023年8月???
☔️☔️@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督


④2023年9月???
@ムーブファクトリー(中崎町)
#演出補佐 #舞台監督


⑤2023年10月???
@ムーブファクトリー
#プロデューサー #制作



■ stand.fmで配信中

#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9
#劇団員募集

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️