見出し画像

くもりぞら

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
久しぶりに寝坊しました。間に合いましたが。

厳密にはちょくちょく二度寝坊みたいなのをしてしまうのですが、だいたい間に合います。
いや、今までなんでか間に合っています。

間に合わせているのが実際のところですか、
おそらくは毎朝コーヒー淹れるために1時間半ぐらい余裕持って起きてるからだと思います。

しかし…まあ、予兆はありますよね。
心身ともに疲れてんだろうなあとは思います。

夜明けが来たと思ったら、
あっという間にまた夜だ。

夜が来たと思ったら、
あっという間にまた朝だ。

そうやって今日も生きるし、
きっと明日も笑っている。

ぜんぜん。寝坊して焦っている「明日」でした😂
だっせえ、、、

身体が重いし心も重い。
でも時間はどんどん過ぎていく。
あと、空気の流れる速度が確実に上がってる。
ついていくのに必死。置いていかれかけている。

いきなり速度を上げ過ぎたのかもしれない。
けど慣れてしまえばこっちのもの。
慣れるまでにくたばるわけにはいかない。

物怖じせず、何も考えず、
無我夢中でしがみついていたいけれど、
どうにもそういうわけにはいかないらしい。
胸の鼓動が異常を知らせてくる。

立ち止まりたいわけじゃない。
辛い物を食べたときに痛みを感じるみたいなのに似ている。

立ち止まることが最善ではないのだけれど
立ち止まる、みたいなことを求めている身体と心。

どうしたものか、困ったものです。

もしかしたらこの答えのようなものが、
来年2023年の小沢の目標になるのかもしれません。

昨日から、いや、最近ずっと悔しいです。
自分の弱さと脆さとレベルの低さを恨みます。

恨んだところで何にも始まらないから、
目の前のことを頑張っていくしかない。

いやあ、わかってるんですけどね〜。
わかってることをそのまま実行に移せないのが
身体や心に負担が強く出て苦しいときなのです。

なんかたぶん意外かもしれません。知らんけど。
けどまあ小沢にもこんな日はあります。
バリバリ動いているように見えて、
どうにもならずもがいていることばっかりです。

困ったなあ…。疲れたのかなあ。寒いなあ。

この落ちる波の落ち方を緩やかに且つ省略できるようになりたいですね。完全に断ち切るのは難しいし逆に望んではいないので。

緩やかに、でも繊細に、それでいて必要最低限に。

そんなわけで、今日の小沢の心模様でした。


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.12.6 共鳴|心模様



* お し ら せ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023

②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月上旬@(大阪)
劇団CLOUD9 第2回本公演  #演出  #制作 

■関西で #劇団CLOUD9 立ち上げました ! #劇団員募集 


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️