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VALORANTエージェント一言解説
だいたい一言か二言で解説します。
デュエリストフェニックス
投げやすいフラッシュが強い。でも距離が遠めのマップでは働けない。
ジェット
テイルウィンドでのワンピックがずっと強い。サービス終了まで強いと思う。
レイナ
目玉は強いけどキルしないと使えないスキルがウルト込みで3つ。ラークする奴はランクで使うな。
レイズ
ルンバがナーフされた?でも大丈夫。グレネードは最強です。毎ラウンド4つくらい
Valorantやるときのルーティーン
ウォームアップする
これはデスマッチでも射撃場でも何でもいいけど、自分はデスマッチ3戦やるようにしている。
1戦目は15キルくらいしかできないし明らかにエイムの微調整が下手なんだけど、3戦目は30キルくらいできるしエイムの調子もだいぶ良いので。
基本的にゴーストとヴァンダルで適当にやってます。ピストルラウンド調子いいと気分が良い!
コーヒー飲む
カフェインは結構効果ある気がする。
飯食う
空腹
撃ち合いは、ガチャである
例えばの話をしましょう。
1on1です。
互いにヴァンダルを所持しています。
コズミックディバイドを挟んで位置しています。
コズミックディバイドの向こう側に敵が居ることはお互いに知っています。
コズミックディバイドからの距離は2人とも同じです。
数秒後、コズミックディバイドが終了します。
撃ち合いに勝利するのはどちらでしょうか。
まず、撃ち合いは基本的には勝率50%であるという思想
はい。
サイファーとキルジョイ、どっちが強いのか
これは個人の意見です。
結論から言うと、キルジョイのほうが強いです。
サイファーは上手に使うための難易度が高すぎるからです。
注意事項筆者は最高ダイヤ2
コンペティティブ、アンレート以外プレイしない(大会出場経験は無い)
メインロールはコントローラー。次いでセンチネルやイニシエーター。
理由サイファーが弱い理由を書く。
まず第一にワイヤーが簡単に壊されるため、防衛がしんどい。レイズ、フェイド
味方に「死ぬな」と指示してはいけない
ランクとか回してるとたまーに「なんですぐ死ぬの?」「無理しないで」「死なないで」みたいな指示をしてくるレイナ(偏見)がいると思うんですけど、あれってめっちゃ気分悪いと思うんですよね。特に防衛で発生しがちだと思うんですけど。
あと、言われた側としては「じゃあどうすれば良いんだよ!」って気持ちだと思います。
言う側の気持ち味方がファーストデスしているせいで人数不利を背負い、そのラウンドの試合展開に悪
yuyujanのValorant各種設定
一般マウス
手持ちマウスのポーリングレートが1000Hzなのでローインプットバッファ無しで良いかなと思ってる
マップ
回転は好み、プレイヤーを中央に固定はオフ推奨
マップサイズやズームはこれくらいが適正かと
その他
だいたいオフにしてる
弾道表示はあったほうが見やすいと思う
操作アクション
ここはデフォルト
一部アビリティのみサイドボタン
装備
だいたいデフォルト
ADSはホールドに
スモークがあったら何ができるだろう?
そもそもスモークとは何なのかスモークとは煙、煙幕のことであり、VALORANTにおいては球、筒、カーテンの3種類があります。
球:スカイスモーク、ダークカヴァー、ネビュラなど
筒:サイバーケージ
カーテン:トキシックスクリーン、ハイタイドなど
それぞれ形状、大きさ、追加効果の有無など特徴があります(アストラのネビュラはとても大きく、サイファーのサイバーケージは敵通過時に音が鳴ります)が、全てのス
アセントのミッドが大事な理由
何番煎じでしょうか、って感じですけど、自分の考えを言語化してみるのは良いことなので書きます。
導入
前回、こんな記事を書きました。
ここでは例としてアセントを登場させたんですけど、改めてサイトの形を見ると結構エグ目の射線が組めるんですよね。(俗に言うクロス)
まあ相手がこういう射線組みを知らなくてメインラッシュするだけで勝てちゃうとか、撃ち合いだけで勝てちゃうとか、そういう場合は全然気にし
ポジショニングのすゝめ
防衛でのポジショニングを主として解説します。
クロスを組もう、人数が居なくても味方が居るつもりで組もう、という話をします。
導入
まず、ここでのポジショニングとしてはAサイト、Bサイト、どっちを守ろうか?という話ではなく、正面との撃ち合いにおいて有利な位置に立とう、という意味でのポジショニングの話をします。
なぜ防衛に限るのか?
防衛のほうが話がしやすいからです。
基本的に各マップが防衛有
VALORANTの役職について撃ち合いとエリア管理の点から解説する
現在、デュエリスト、イニシエーター、コントローラー、センチネルの4つの役職が存在しています。これらの役職に対して、撃ち合いの得意度、エリア管理の得意度の点から解説しようと思います。
前提 デュエリストとイニシエーターを細分化
まず前提として、個人的にはデュエリストとイニシエーターはそれぞれ2種類に分かれていると思っています。
デュエリストの場合、
フラッシュ系デュエリスト(フェニックス、レ
Valorantでダイヤモンドに上がれた話
リリース当初からちょいちょいできない時期があったものの、ゴールドプラチナで停滞していた自分がダイヤに上がれたので、その秘訣について語りたいと思います。
Day1からずっとゴールド~プラチナだった
自分はかなり長い間ゴールドでした。
VCも使う。甘えたピークはしない。エイム練習もちょっとぐらいは頑張る。解説動画も色々見て勉強する。
それでもゴールドでした。たまにプラチナまで上がれてもすぐにゴー
Valorant スパイクの仕様まとめ
設置にかかる時間:4秒
解除にかかる時間:7秒(ハーフ解除に3.5秒)
爆発にかかる時間:45秒
爆発半径:35m(ゲーム内のピンで測定)
設置/解除音が聞こえる距離:60m(ゲーム内のピンで測定)
スパイクを地面に落とした音が聞こえる距離:50m?(フレンドに手伝ってもらいました。50mだとかなり音が小さく、50mから先は距離減衰で聞こえないっぽいので音量がめっちゃ大きいなら聞こえるかもしれな
アイスボックス:スネークバイトまとめ
Aサイト 設置妨害スクリーン裏 右サイドから
スクリーン裏 左サイドから
ラフター上から
Bサイト 設置妨害キッチン裏の小屋上から
Aサイト 解除妨害安全設置・ロープ下設置
ロープ下設置のみ
2階設置
Bサイト 解除妨害
アイスボックス:雑ポイズンクラウドまとめ
自分がランクで使ったことのあるやつだけです。
ミッド攻撃スモーク方法1 直接ミッドから
方法2 右のコンテナから
方法3 Bロング側から
方法4 Bロング側から2
Bロング1way方法1 2階から
方法2 上に投げる
方法3 近くから右投げ
設置ポジション:ヘイヴン
Aサイト 箱設置
基本の設置です
・メリット
ヘヴンから撃たれない
CTからも撃たれない
・デメリット
ロングから見えにくい
Aリンクからアビリティが飛んでくるかもしれない
ヘヴンからソーヴァのショックダーツが飛んでくるかもしれない
よって、敵の構成によっては設置しづらい
Aサイト ヘヴン下設置
たまに見る設置です
・メリット
たまに見るような設置位置なので、設置妨害のアビリティがあまり来