見出し画像

VALORANTエージェント一言解説

だいたい一言か二言で解説します。

デュエリスト

フェニックス
投げやすいフラッシュが強い。でも距離が遠めのマップでは働けない。

ジェット
テイルウィンドでのワンピックがずっと強い。サービス終了まで強いと思う。

レイナ
目玉は強いけどキルしないと使えないスキルがウルト込みで3つ。ラークする奴はランクで使うな。

レイズ
ルンバがナーフされた?でも大丈夫。グレネードは最強です。毎ラウンド4つくらい投げさせてくれ。でもグレネード投げずに死ぬならレイズ使わないで欲しい。

ヨル
敵に来るとうざい。裏見めんどいから。味方に来てもうざい。味方への恩恵無いから。

ネオン
野良で敵に来ると強い。味方に来ると弱い。俺がうまく合わせてあげられないのも悪いんだろうな。でもレイズのほうが嬉しいよ。足早いのは良いけど。

イニシエーター

ソーヴァ
元祖索敵。割と雑に使えるし、ちゃんと研究しても良い。
弓に自信があるらしいが、最近はロックダウンとかいう動かない標的を撃つのが仕事らしい。あと罠を壊すのも仕事らしい。ほんとにハンターか?

ブリーチ
元祖撃ち合いサポーター。フラッシュもスタンも強い。遠いところにフラッシュ出せるのが良いんだよな。

スカイ
索敵とフラッシュのハイブリッド。マウス操作さえできれば良いからめっちゃ使いやすい。

KAY/O
フラッシュの飛距離を覚えて即席フラッシュ出せるようになると楽しい。あとレイズやジェットのウルトを消すのも楽しい。

フラッシュの参考↓

フェイド
索敵その2。ソーヴァより癖強い。研究するとエグイくらい気づかれないホウント出せるっぽいけどシビアなんだよな….

コントローラー

ブリムストーン
モクおじ。モクの継続時間長いしモロトフ強いしウルト強いし雑に強い。

オーメン
王道スモーク。スモーク出しやすいしパラノイア強いし。

ヴァイパー
カーテン。刺さるマップでは強い。スネークバイトは被ダメージ2倍になる弱体化を付与できるのがバグみたいに強い。ファントムのお供。

アストラ
星5個のときはまじで強かった。吸い込み2回使えたのまじでバグ級。
今はまあまあくらいの強さ。オーメンほど気楽にはスモーク出せないのがネック。いかにスモークを出し渋るかが鍵。

ハーバー
よくわからん。ロータスとアイボでは強いのかもしれない。死んだときの声がうるさい。

センチネル

キルジョイ
覇権センチネル。罠キャラ余ったらとりあえずこいつでいいよな。
タレット強いのが目立つけど攻めのときのナノスワームも研究次第では強い。
ソーヴァにウルトを壊される人。

サイファー
元祖罠。キルジョイ以上に使う本人のエイム力が求められる印象。フェイド環境で若干弱くなったがネオンには強い。ただしネオンはランクではあまり出ない。残念。

セージ
回復と壁。壁でエリア管理を行うというスタイルが目立つが、スロウオーブのラッシュ止め性能がもっと目立っても良いと思う。

チェンバー
メタから引きずり降ろされた武器デザイナー。俺は2回くらいしかランクでピックしなかった。RIP。