見出し画像

Valorantでダイヤモンドに上がれた話

リリース当初からちょいちょいできない時期があったものの、ゴールドプラチナで停滞していた自分がダイヤに上がれたので、その秘訣について語りたいと思います。

Day1からずっとゴールド~プラチナだった

自分はかなり長い間ゴールドでした。
VCも使う。甘えたピークはしない。エイム練習もちょっとぐらいは頑張る。解説動画も色々見て勉強する。

それでもゴールドでした。たまにプラチナまで上がれてもすぐにゴールドに落ちていました。悪いときはシルバーまで落ちることも。

EP1Act1~EP5Act2までの記録

ダイヤモンドに上がれたきっかけ

しかし、あることがきっかけでダイヤモンドに上がることができました!
そのきっかけとは….








PCを新調した!ただこれだけです!

結局FPS値は正義

まじでこれです。以前は平均50fpsくらい(平常時は60fps超えてるけど撃ち合うと40fpsくらいになっちゃう)の環境でプレイしていたのが、常時200fps近く出せる環境になったので撃ち合いの勝率が爆上がりしました。
また、カクつきが無くなることによって視覚的なストレスも無くなり考えが纏まりやすく、立ち回りにも良い影響が出ました。

本当にデバイスで変わります。
高フレームレートは正義です。

デバイスのすすめ

なんだかんだマウスとマウスパッドとキーボードとモニターとPCはそこそこ良いものを使わないと勝てないです。

マウスは4000円以上の有名メーカーのもの。
マウスパッドはそこそこ大きい有名メーカーのもの。
キーボードはメカニカルのもの(軸はなんでも可)。
モニター、PCは144fps以上で動かせるもの。

なるべく揃えましょう。https://www.geartics.com/yuyujan11