見出し画像

たった半年で57kg→63kg筋肉で増やした方法

記事を開いていただきありがとうございます!

僕はこれまで500人以上のトレーニング初心者の方に、SNSで科学的な筋トレ知識や方法をアドバイスしてきました。

その中で気が付いたことがあります。

それは、自分を変えたいと思って知識や方法を勉強しているはずなのに、

自分の生活や環境を変えずに変わろうとしている人が多すぎることです。

例えば、

バケツの中の泥水を、綺麗な水に早く変えたいと思っているのに、

その泥水の上から水を注いでいるようでは、綺麗な水になるまでの道のりは遥かに長いです。

もちろん、最短で綺麗な水に変えようと思うのであれば、バケツをひっくり返して新たに水を注ぎ込めばいいわけなのですが…。

たくさんの方のお話を聴かせていただく中で、

泥水の上から水を注ぎながら早く変わろうとしている人が多すぎたのです。

そしてその多くの人は、なかなか綺麗にならない泥水を見るのが嫌になり、その場から立ち去ります。

ここまで読んで頂いた方は、その多くの人とは違うと確信しています。

自分を変えるためなら努力すべきだと考える方もいらっしゃいますし、

多少のリスクがあっても、その後に必ずそれ以上の価値を生み出せると自信を持たれている方だと感じます。

結局のところ、

そういった方でないと、自分を変えることは不可能なんです。

何故なら"自分を"変えないと"自分は"変わらないからです。

実際にこの内容を元にトレーニングをやろうとすると、

パーソナルトレーナーさんやトレーニングジムの会費(¥5000〜¥15000)なども含めて、

軽く¥20000-は超えてきます。

今回の記事ではそれよりも遙かに低リスクで、

誰でも効率よく知識を吸収出来るように、

記事としてまとめました!

本気で筋トレしたいと思っているあなたなら、

この知識を勉強されて筋トレに取り組んだ先に、どのような価値があるのかは想像できるはずです。

恋愛や友人関係、スポーツなど、それはさまざまな価値があると思いますが、

はっきり言います。

この知識を勉強して、半年間取り組んでいただければ、

あなたの体は確実に変化します。

今、あなたは2つの扉の前に立っています。

どちらを開けるか決めるのは、

あなた自身です。

筋肉を大きくするには6つの要素が必要です。

①重量 ②回数 ③セット数 ④休憩時間 ⑤動かす可動域 ⑥運動スピード

この6つの要素が結合することにより、効率的な筋肥大は発生します。

ここから先は

3,587字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?