見出し画像

食欲と仲良くしたいぞい。


おはようございます。

絶賛、女の子の日の3日目です。



朝、鎮痛剤飲み忘れた……

職場着いたら速攻飲もう。



さて、今日はタイトルの通り

最近の食欲がすっげぇぞ!ってお話。(笑)



ちなみに、こんなコラージュも

作っちゃいましたよ、ええ。


画像1


ちなみに私が今一番食べたいのは

真ん中に居座っているポテチ。



プリングルスのサワークリームオニオンが

昔から大好きなのです。(笑)



このコラージュ……かなり自己満足だけど、

まあ、可愛くできたからいいや。←



こんな感じで、女の子の日の影響か、

自分の食欲と折り合いがつかず困ってます。



元々、過食を患ってたということもあり

発症から10年経った今も

正直、付き合い方は掴めていない。



でも、かつてよりは体型への固執、

痩せないと、と自分を責めることは

少なからず減った気がします。



それでも街中で細い子を見たり、

すらっとした妹を見ると

羨ましい気持ちは絶えないけれど……



でも、健康が一番かなって。



女の子の日がこうして

予定日ぴったりに来るのも、

きっと今の私が健康だから。



そう考えたら、今のままでいいのかも、

少しはそう思えるようになってきました。



とはいえ、食欲のコントロール?

上手く付き合っていくのはなかなか難しい。



食欲と仲良くしたいよう〜〜〜



昨日も思うがままに、

コーヒーゼリー食べたり

オレオ食べたりチョコ食べたり。



でも、不思議とそこに幸福感はなくて。

きっと何かの栄養素が足りてないんだろうな。



どうせ食べるなら美味しく食べたいし、

どうせ食べるなら幸せに食べたい。



前にも、すっごく食欲が強い時があって

堪らずローソンでロールケーキと

シュークリームを買って食べたけど。



あの時も、食べた時に

「なんか、違う」

そう、思ったのよね。



逆に、和定食とか食べてると

心が穏やかで幸せになる。



だから大戸屋とか、やよい軒とか

定食屋さんが大好きなんです。(笑)



きっと、お菓子を食べるより

こういったご飯をしっかり食べた方が

幸せに食べれるんだろうな。



ちょっと、食生活を改めてみよう。

なるべくお菓子を減らして、

ご飯をしっかり食べるのだ。



ありがたいことに(?)

今の職場ではお弁当が出るので、

お昼ご飯には困らない。

(しかも、無料なんです!!!)



※ただ、揚げものも入ってるので

  カロリーは高そう……

  以前の私だったら、

  そのお弁当を食べることを

  ストレスに感じてしまってただろうな……

  そう考えると恐ろしい。



だから、お昼のお弁当をしっかり食べて

お菓子の量は減らしてみるのだ。



そうなのだ。(懐かしのハム太郎風)

世代がバレバレですね。(笑)



今日は金曜日。

お腹は痛くて重いですが

今日が終われば週末のお休み。



頑張るぞぅ



あ、間違えた。



ほどほどにやっていきましょ。

無理はせず、焦らず、自分の優しく。



仕事って、案外、のんびりやった方が

スムーズに進んだりするのです。



(個人的な見解ですが)



みなさまにとっても

今日が良い一日となりますように。



また、コラージュ作りたいな〜

絵も描きたい。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?