見出し画像

疲れ気味。

おはようございます。
昨日はお休みで、今日明日が出勤日。

今まで月水金の勤務だったからか
2日連続の出勤に慣れておらず
ちょっぴり体が悲鳴を上げています。(笑)

なんと言っても、
月火をハイペースで頑張りすぎた。

期日が迫っている仕事があったので
急がざるを得なかったんですが
それにしても頑張りすぎました。

昨日は大したことせず
お昼寝もしたし夜も早く寝たのに
体がだるだるおもおもです。

平日5日勤務している方、
本当に心から尊敬します。

さて、今日は雨は降らないみたいで
傘を持たずに家を出ました。


傘を持たない日、いつぶりだろう。

このままどんどん暑くなるのかしら。
最近はまだ気温が低くて耐えられるけど
(と言っても33℃……感覚がバグってる!)
これ以上暑くなったら耐えられる気がしない。

夏バテ要注意。

今週に入ってこちらの本を読み始めていて。

本要約YouTuberの方は
よくこの本、取り上げてますよね。

私もそれを見て3ヶ月ほど前に
購入はしていたのですが、
完全に積読になっていました。(笑)

これを読む前に夢をかなえるゾウ0を
読んだ影響か、これ読みたい!!!
と、ビビッときて読み始めました。

読書する時、このビビッ!
という感覚は割と大切。

私、飽き性なので、本を読んでても
飽きてくると読むのをやめちゃいます。

もちろん、購入したからには
いつかは読むのですが
いったん途中でストップしちゃう。

でも、ビビッときた本は
飽きることなく読み進められるんです。
直感とでも言うのでしょうか。

今はこの本を読みたい!
その気持ちを大切にした方が
トータルで見た時に
読書が捗るのなんの。

前までは無理して読まなきゃ!と
頑張って読んでいましたが
今では読みたくないものは
読みたくなった時に読む、を実施。

成長してるぞ、自分。

そんなわけで、この本も残り半分ちょい。

感想は、読み終えてから書きますね!


ただ、この本を読んで思った。

私は今の会社で本当に
正社員に戻りたいのだろうか?

……人生に悩みは尽きませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?