見出し画像

今の自分を認めてあげる会。

メンタルが落ち込んだ時によく見る
ほっしーさんのチャンネル。

最新の動画を見ながら
私も同じことを思いました。

あの時ああすればよかった、
こうすればよかったって思うけど
今の自分は今の自分で必死。

今日は朝から気持ちがそわそわしてて
昨日から上手く寝付けなかった。

たくさんの夢を見て、眠りが浅くて、
でも朝目が覚めてしまって
眠くて眠くて眠いのに寝れなくて。

まるで、寝る方法を忘れたように。

なんなら、さっきから家にあるもの
手当たり次第に食べているし。(笑)

チーズトーストに
スーパーカップのアイスに
食べるラー油ごはんに
チーズせんべいに。

何かを埋めるように必死に食べてる。
ホルモンバランスの影響かしら……

そしてなんなら、今もやるせない気持ち。

何か嫌なことがあったとか、
そういう訳じゃないんです。

むしろ何も無いのにそわそわするし、
このままじゃいけない気がして焦る。

最近、週3出勤の合間の休日を
上手く過ごせる日とそうでない日がある。

いや、休日を過ごすのに
上手いとか下手とかないのかもしれないけど。
何となく気分が落ち着かない日。

そんな日は決まって食欲に全振り。
お腹いっぱいなのに食べ物を食べて苦しい。

完全に自業自得なんだけど、
そうなっちゃうのよね。(笑)

きっと、体からの、それか心からの、
なにかのサインだと思うんだけど。
未だに対処法が分からずにいます。

でも、そんな食べてる自分も
焦っちゃってる自分も
多分、今に必死なんです。

あとから振り返れば
なんで食べちゃったんだろう、とか
食べ物買っておかなければよかった、とか
色々と後悔すると思うんですが。(笑)

ほっしーさんの動画を見て
あー、今の自分も自分で必死なんだな、
って自分を認めることができました。

ほっしーさん、ありがとうございます。
そして、その動画を開いた自分にも感謝。

さっき2時間ほどベッドで寝たら
少しスッキリしました。
まだまだ食べるのは続きそうですが。

必死に生きてるんだね、って
どこか他人行儀で自分を見つめながら
自分自身を精一杯
抱きしめてあげようと思います。

よしよし、よく頑張ってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?