見出し画像

#2 私の自慢の友だち

最近、近所に住む友だちとサイクリングに行きました。
私がウォーキングにハマっていることもあって一緒にウォーキングをしていたけれど暑すぎて、、、

友だち「次はサイクリングにしよう」
私「いいよ、いつ空いてる?」
友だち「明日空いてるよ」
私「OK、明日サイクリングしよう!」

の会話で即決定。(テンポ良い、笑)
次の日はウォーキングをやめてサイクリングをしました。笑笑

目的地まで着いて景色を眺めながらぼーっとしたり、美味しいスイーツを食べて癒されたり、写真を撮ったり、ただお喋りする何気ない時間がとても楽しくてとにかく幸せな気持ちと充実感でいっぱいでした。

(溶けそうなくらい暑かったけど!笑笑)

そして私は彼女と一緒にいるとなぜこんなにも居心地がいいのだろう?と考える中であることに気づきました。
それは…

話を聞くのが上手

そう、彼女は話を聞くのがとても上手なんです!笑笑
私の中の不満や聞いて欲しいこと、相談事を話すと、とにかく

「うんうん、そうなんだ。それは辛いね。
それいいね、素敵だね。」

とまず共感して私の話を最後まで聞いてくれるんです。

そうすると私の中には話をちゃんと聞いてくれた、スッキリしたという気持ちが芽生えます。
そして話が終わった後に

「こういう考え方もあるよ。逆にこう捉えてみたら?
ユウカならできると思うよ、すごくいいと思う!やってみたら?」

など自分の中の考えや今までの経験を踏まえた上でアドバイスや意見、後押しをしてくれます。

同じ20歳とは思えません🤦‍♀️

私のマイナスな考えも彼女に相談した後はプラスの考えになっていることもよくあります。

そう!いつも彼女がくれる意見は私の頭の中にはない斜め上の考えなんです!!!!!!!

だから何事も頑張ろうと前向きな気持ちになります。
嘘でしょ、と思う方もいるかもしれないけれど、本当なんです。
すごい力だと思います。
彼女の考え方にはすごく刺激を受けるし何より私のことをわかろうとしてくれる、認めてくれる、応援してくれる事がとても嬉しいです。
そんな存在をこれからもずっと大切にしたいと改めて思ったし、私もそう思われる存在でありたいと思いました。
彼女は常に上を見ていて、努力家で頭が良くて、優しくて、明るくて、少し抜けている所もあるけれど本当に本当に自慢の友だちです!!!!!

実はnoteを始める事も彼女に相談してみたら、とても力強く後押ししてくれたので始めました。
本当にありがとう!!!!!

そしてコロナで外出が制限される前は友だちと遊ぶ=お洒落な飲食店に行く、映画を見る、遠出する事が最近は多かったかなと思います。
私自身お洒落な場所や美味しいご飯には癒されます!!
ましてや大好きな友だちとお出かけしてたくさんお喋りして笑ったり、お洒落空間で美味しいものを食べたらさらに楽しいです!!☺️🧡

しかし成人しているという事もあり、お酒が付き物になってきました。
ご飯に行く=飲みに行くという方が正しいかもしれません。
お酒の場も楽しいですが、正直まだお酒が美味しいというよりはその場の雰囲気に流されてハメを外してしまうこともありました。(大反省案件)

でも実はこの友だちとはまだ一度もお酒を飲んだ事がありません。
(なぜか私の中でよく会う友だちとはお酒無しで遊ぶけれど、たまに会う友だちとはお酒を交えて遊ぶ事が多いような気がします。)
もちろん!お酒を飲む事が悪いというわけではありません。

お酒を飲まなくてもこんな風にただ一緒にウォーキングをしたり、汗だくになって自転車を漕ぐ、一緒に買い物をする、たこ焼きを公園で一緒に食べる、くだらないお喋りや将来の事を語り合う方が楽しいし幸せだと最近は感じました。

本当に小さな事だけど私にはとても大きな幸せです。
そんな幸せを大切にしていきたいと思いました。

他にも自慢の友だちがいるので是非またnoteに残していきたいと思います!

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。

それでは🌻

#自慢の友だち #友だち #親友 #サイクリング #ウォーキング #ポジティブ #日記 #私なりのアウトプット #大学生 #幸せ #小さな幸せ #note #夏 #夏の思い出 #夏休み

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?