見出し画像

最近の娘語録集の話

3歳6ヶ月娘の最近の語録を集めてみました。

「りんたままんたろう」
忍たま乱太郎

「ちんちらいだこーのじたーいだ」
ONE PIECE RED 新時代

「ヤマさん見る」
SPY×FAMILYのエンディングテーマ 色彩

「サブロー見る」
大晦日だよドラえもんで放送されていた「天の川鉄道の夜」のこと

「キューとミュー取ってきて」
ドラえもんのび太の新恐竜に出てきた双子の恐竜。我が家ではアンパンマンとくまのプーさんのぬいぐるみがキュー役、ミュー役を担っています。

「いいのないかなー!」
私の本棚を指差しながらの口癖

「なっちゃんとさっちゃん」
想像上の友達。何でも持ってるし、家の中にエレベータがあるような豪邸に住んでるっぽい。

言葉が増えてきているからこそ、娘の頭の中がのぞけます。3歳6ヶ月の思考は面白すぎます。


今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記       
#エッセイ       
#コラム       
#note       
#note毎日更新       
#毎日更新       
#習慣にしていること       
#子育て       
#育児       
#父親       
#父親育児       
#3歳       
#イヤイヤ期       
#子どもの成長記録       
#語録集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?