見出し画像

3歳4ヶ月娘の巧みな話術の話

仕事から帰るとリビングはおもちゃでいっぱいで、布団を敷くこともできない状況でした。

私「ねぇねぇ、ちょっと相談があるんだけど」
娘「なにー?」
私「お布団敷きたいんだけど、敷けるかなぁ?」
娘「(部屋を見渡して)うーん、しけないねぇ」
私「どうしたらいいと思う?」
娘「おかたづけしたらいい!」
私「じゃあお片付けお願いしてもいいかな?」
娘「はーい! ままー! おかたづけおねがーい! わたしちょっといそがしいからー!」

あまりのナチュラルさに思わず笑ってしまいました。やるなぁ、3歳4ヶ月。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記      
#エッセイ      
#コラム      
#note      
#note毎日更新      
#毎日更新      
#習慣にしていること      
#子育て      
#育児      
#父親
#父親育児      
#3歳      
#イヤイヤ期      
#子どもの成長記録      
#娘との時間     
#娘との会話

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,445件

#子どもの成長記録

31,340件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?