見出し画像

珍しい疲れ方の話

仕事の性質上、身体よりも気持ちが疲れて寝つきが悪かったり、寝ても夜中に目が覚めることがあります。
20代の頃は本当に眠りが悪い日が続き、若さだけで乗り切っていた感じですが、最近は図太くもなり仕事で気持ち疲れることがあっても、それを家庭に持ち帰ることは少なくなりました。

とはいうものの、稀に夜中に目が覚めてなかなか眠れなかったりということもゼロではありません。
そんな中、昨日の仕事は珍しく外の仕事が重なり、あっちへこっちへとほぼ一日中自転車で移動して、学校や関係機関とのやり取りをし、事務所にはほぼ顔をだせずで終わった一日でした。

そんな一日だったからでしょう。
昨日は本当に珍しく、只々身体が疲れており暖かいお風呂に入ってリラックスしたら猛烈な眠気に襲われてそのまま就寝。朝までぐっすり眠りました。まだ若干の疲れが残ってはいますが、気持ち的にはスッキリな朝。
こういうこともあるんだなぁと。

今日はお休み。年に一度の健康診断です。
程よい結果となりますように。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記    
#エッセイ    
#育児    
#育児エッセイ    
#父親    
#父親育児    
#2歳    
#娘    
#イヤイヤ期   
#コラム    
#note    
#note毎日更新    
#毎日更新    
#習慣にしていること    
#食生活   
#仕事
#身体の疲れ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?