見出し画像

いつぶり? の二連休の話

今日は祝日、明日は公休。3日の祝日は公休と重なっていましたが、今回は上手く絡み久しぶりの二連休。
二連休っていつぶり? 本当に記憶になくてなんかもう不思議な感じ。

おかげで昨日の夜は、これまたいつぶり? というくらい久しぶりにお酒を飲んでゆったり穏やかに過ごしました。

そして今日。家族で買い物に行こうと思っていましたが朝から見事な雨。あら残念。なんか最近休みの度に天気が悪いような・・・。日曜日に七五三を済ませておいてよかったです。

一人だったら雨音をBGMにコーヒー飲んで本を読みたいところですが、3歳4ヶ月の娘がいたらそうもいかず。寝起きと共に外に出たがる娘をどうなだめるかで四苦八苦しています。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記  
#エッセイ  
#コラム  
#note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#習慣にしていること  
#子育て  
#育児  
#父親  
#父親育児  
#3歳  
#イヤイヤ期  
#子どもの成長記録  
#娘との時間
#二連休
#祝日

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,488件

#子どもの成長記録

31,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?