見出し画像

イオンモールで丸一日の話

昨日の休みはあいにくの雨。それでも外に出たがる3歳4ヶ月の娘。朝9時の時点で既に家にいることを持て余しており、これはもう仕方ないと思い、家族で電車に乗ってイオンモールへ。

割と雨が強い中、駅までは傘をさしながら娘を抱っこして歩く15分。電車に乗ってからイオンモールまでは屋根があるので一安心。

そんなこんなで着いたものの、当然開店前なのでしばらく店の前で待ち、シャッターが開くと同時に入店。
館内を練り歩き、早めにお昼ご飯を食べ、ゲームセンターに行き、、、という時間。時折外を見ると雨も上がっており、帰りは楽だなと思っていました。

たまたま入ったアウトドア用品店で、テント設営の講習があり遠目から見学。出来上がっていく様を娘が大喜びで見ていて、完成したテントに我先に入って堪能。無邪気って怖い・・・。

帰りの電車の中で力尽き私の腕の中でお昼寝。さらな最寄り駅まで着くとまさかの雷混じりの豪雨。。
仕方がないのでカフェに寄り、眠る娘を抱えながらコーヒーを飲んで雨が止むのを待っていましたが、雨はやまないし娘も起きないのでタクシーを使用。なんとも贅沢な・・・。

帰ったら私はグッタリ、娘は目が覚めてスッキリ。そんな一日でした。中々にハードでしたが、イオンモールの楽しみ方が広がってきているのが嬉しいです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記   
#エッセイ   
#コラム   
#note   
#note毎日更新   
#毎日更新   
#習慣にしていること   
#子育て   
#育児   
#父親   
#父親育児   
#3歳   
#イヤイヤ期   
#子どもの成長記録   
#娘との時間  
#二連休  
#祝日

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,690件

#子どもの成長記録

31,468件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?