見出し画像

大学時代の友達とオンライン飲みをした話

オンラインで飲むのは5ヶ月ぶり。
最後に直接飲んだのは何年前になるだろう。。
皮肉なもので、こんなご時世になってからの方が画面上とはいえ会う頻度が増えています。

学生時代の友達とそこまで連絡を取り合う方ではないですが、大学時代に知り合った彼とは定期的に連絡を取り合う仲です。
性格や考え方が全然違うのですが、お互いのキャラクターを認め合っているというのが大きくて、頻繁ではなくても近況を伝え合っています。

昨夜は21時過ぎから0時まで。
オンライン上でノンストップで喋り続けてました。女子か! ・・・と思うくらいに。
40を越えると、お互い家庭でも仕事でも色々とあり、それなりに吐き出したいことも増えてきます。
なんのしがらみもなく、言葉を選ぶ必要もなく、言いたいことを言い合える相手がいるというのは本当に幸せです。

正直昨夜は身体がクタクタではありましたが、張り詰めていた気持ちの面を沢山ほぐしてもらい、ゆっくり休むことが出来ました。
次はいつするかは未定。ただ、何となくお互いそろそろ飲みたいなというタイミングが一致しているので、程よい頃合いの時に飲むと思います。こういう関係がさらにありがたいなと思った夜でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記  
#エッセイ  
#育児  
#育児エッセイ  
#父親  
#父親育児  
#2歳  
#娘  
#コラム  
#note  
#note毎日更新  
#毎日更新  
#習慣にしていること  
#自分時間  
#オンライン飲み
#親友
#ゆっくり   

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?