見出し画像

3歳4ヶ月の娘に騙された話

一緒にお風呂に入っていました。
「そろそろ上がるよー」と声をかけると、「まだはいりたい!」と3歳4ヶ月の娘。お風呂に入る前は嫌だ嫌だとなるのに、一度入ると今度は出たくない! となるのはデフォルトです。

とはいえ、あまり長く入っていても疲れるし湯冷めするしなので、半ば強引に浴槽から出しました。そしたら、「もっとはいる! まだでたくない!!」と大号泣。「もっと入りたかったよね、でも今日はもうおしまいね。」と言いながら暴れる娘を抱っこして、お風呂から出ると娘が一言。

「なみだでてへんで」

ケロッとした顔でこちらを見てきます。
うわぁ、、、女子ってこわー・・・と思った瞬間でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記       
#エッセイ       
#コラム       
#note       
#note毎日更新       
#毎日更新       
#習慣にしていること       
#子育て       
#育児       
#父親  
#父親育児       
#3歳       
#イヤイヤ期       
#子どもの成長記録       
#娘との時間      
#娘との会話

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?