見出し画像

年齢変動制なお誕生日会の話

3歳1ヶ月の娘とお風呂に入ると、お風呂セットを駆使して何かしらのご馳走を作ってくれます。昨日は唐揚げと餃子を作ってくれました。だいぶ私の好みに寄せてくれています。

ご馳走を作ってくれた時にくっついてくる言葉は「パパ、おたんじょうびおめでとう!!」です。12月生まれの私はだいぶ早いタイミングから誕生日気分を満喫させてもらっています。

毎回娘に「パパは何歳になったの?」と聞くのですが、その度に「3さい」、「5さい」と変わります。昨日は「6さい」でしたが、過去最高は「49さい」でした。実年齢よりだいぶ上げるのはやめて・・・

さて、今日は何歳になれるか?
そもそもこのブームはいつまで続くのか・・・ですが。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記                   
#エッセイ                   
#コラム
#note
#note毎日更新                   
#毎日更新                   
#習慣にしていること                   
#子育て  
#育児  
#父親  
#父親育児  
#3歳      
#イヤイヤ期                   
#子どもの成長記録                   
#お風呂遊び
#年齢
#変動制

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,200件

#子どもの成長記録

31,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?