見出し画像

お風呂場で娘に諭された話

昨日の朝は急いでいました。
寝坊して、いつもよりも準備に時間がかかって、3歳10ヶ月の娘の用意にも手こずって・・・。
なので出発の時は大分イライラして娘に「早くして!!」とあたっていました。

夜、娘とお風呂に入った時、娘から「あさ、パパいそいでたなぁ。わたしにもはやくして!っていってたなぁ」と朝の私の動きを交えながら淡々と話してくれました。
続いて「なんでそんなにいそいでたん?」「そんなにいそいだらあぶないで」と続き、最後にポソっと「やさしくしてほしかった・・・」と言われました。

・・・・・・もう、ぐうの音も出ないくらい反省です。親の事情で振り回して本当にごめんなさい。
そして、こういうことをちゃんと言ってもらえることがありがたいです。
いやもう本当気をつけよう。。。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#3歳
#子どもの成長記録
#娘との会話
#日常

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

#子どもの成長記録

31,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?