見出し画像

「星影のエール」がエンドレスな話

1歳4ヶ月の娘は「星影のエール」が大好きです。我が家では毎朝朝ドラがついていて、娘はいつの間にか主題歌にどハマり。歌が終わると、人差し指を立てて「もう一回!」とリクエスト。
いや、録画してませんから。。

いつでもどこでもどんな時でも要求が強いので、それならとiTunesでダウンロードしました。そしたらもうエンドレスエンドレス。

娘にとって私のiPhoneは「星影のエール」が流れる道具であり、それ以上でも以下でもありません。最近は私が仕事から帰ってきたら、私よりも、私が手に持つiPhoneを指差します。

そろそろ泣いてもいいですか?

そんなわけで、今は泣いて生まれて響く命な日々です。

好きなものがあって、ここまでハマれるってとても良いことだし、羨ましいなぁと思います。
いつまで好きでい続けるのか。どこまで流したら飽きるのか。
娘の限界を知りたいのでとことん付き合っていこうと思います。

今日も朝からひたすら流し続けていました。
遠くまで響くはエール。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記 #エッセイ #コラム #note #毎日note #習慣にしていること #ライフスタイル #感謝 #育児 #子育て #父親 #音楽 #星影のエール #エール #iPhone #iTunes #エンドレス

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?