見出し画像

2歳10ヶ月の娘×小林賢太郎テレビの話

ずっと昔に放送して録画保護している小林賢太郎テレビ。

2歳10ヶ月の娘と一緒に見るテレビは「いないいないばぁ」「ワンワンワンダーランド」「ピタゴラスイッチ」「おかあさんといっしょ」くらい。これが延々に繰り返されます。

流石に毎日だと飽きてしまい、何とか違う番組も入れたいなぁと思い、自分が観たかったこともあり、小林賢太郎テレビをつけてみました。

言葉が分からなくても、面白さが分かるのが小林賢太郎さんの素敵なところ。娘も、どハマりとまではいかないものの興味はあるようで、観終わったあとも、「けんたろうは? けんたろうみる」と言い出しました。
明らかに同世代が見ない番組なだけに後ろめたさもあるものの、自分の好きな番組に興味を持ってもらえるのは嬉しい気持ちもあります。
王道カルテットの隅に、時々登場させてみようかなと思っています。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記           
#エッセイ           
#コラム           
#note           
#note毎日更新           
#毎日更新           
#習慣にしていること           
#子育て           
#育児           
#父親           
#父親育児           
#2歳           
#イヤイヤ期           
#TV
#小林賢太郎
#ポツネン

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?