見出し画像

アフター6ジャンクション(2回目)出演しました!!!!


2022年5月19日、2度目のアフター6ジャンクション出演しました!!

前回、2021年12月9日以来の出演です。
今回もTBSのスタジオにて、インディーゲームをご紹介…!
最新インディーゲームかつ国産インディーゲームを紹介しました!
具体的には下記の3本です!!それぞれの作品についてちょうどnoteも書いています!


NEEDY GIRL OVERDOSE


7 Days to End with You


RPGタイム ~ライトの伝説~


ここで聞けます!!!!(ほかにもradikoなど色々な配信プラットフォームで聞けます)


前回よりはちゃんと喋っていますが、とは言えやっぱり「あ~あれを話せてなかった…」とか、なぜか「男の子」の話なのに「女の子」って言ってしまっていたり、完全に慌ててしまっていましたね。全体を通して早口オタクすぎる。

2回目ということで慣れが出てきたところがあるせいか、あれもこれも伝えたい!という気持ち先行になってしまって、ゲームそのものの大枠、骨となる部分を伝えきれてないのでは?と反省。次の機会があれば徹底的にそこを直そうと思います。でもNEEDY GIRL OVERDOSEとかはnoteで2万字くらいのオタク感想を書いたくらいの熱量だったので、どうしても伝えきれないところはお許しを…という感じです。

しかしまあ、本当にゲームの話を出来るのが嬉しくて仕方がなかったですし、これをお仕事として依頼していただけることが本当に幸せだな~と思います。こういうことを言うと真面目で味気なくて教科書的ですが、本当に周りの方々に恵まれてここまでこれたな、と…。

前回同様、本番では宇多丸さん、宇内さん、古川さんの優しい雰囲気があったからこそゲームの話をたくさんできましたし、名前出していいのかわからないので出しませんが、スタッフの方とのやり取り等を経て完成した今回の最新インディーゲーム紹介、本当に楽しかったです。
7 Days to End with Youのときに、宇多丸さんが 「ファーストコンタクトもの」と例えられていたのが、自分の中で全く思いつかなかった例えであったのでとても新鮮でした。こういう、話の中で学びがあるの、最高です。

当日は20時からのインディーアナログゲーム特集でお話しされていた、ドロッセルマイヤーズ代表の渡辺さんともご挨拶させていただき、アナログゲームの現状について教えていただきました。もちろん放送上でもお話しされていますが、予想以上に大きい業界であるということに驚き…。ご紹介されていたゲームもめちゃくちゃ面白そうでした。こういった、別時間にご出演された方との繋がりを持たせていただけたのも、アフター6ジャンクション、TBSラジオ様のおかげですね…本当に感謝です。

今回紹介したゲームはどれもインディーゲームとして面白く、尖っていて魅力的な作品なのですが、当然無数にあるインディーゲーム作品にはまだまだ面白い作品もありますし、私自身が展示会に足を運んだ結果見つけることの出来たような、これからの発売が楽しみなゲームもありますし、また別の機会で色々とご紹介出来たらな~と思います。

Horizon Forbidden WestやELDEN RING、トライアングルストラテジー、Ghostwire:Tokyoなんかの発売ラッシュで普段(例年?)よりインディーを遊ぶペースは落ちてしまっていましたが、それらも落ち着いてきたのでまたペースを上げていきたいと思います。

とにもかくにも本当に楽しかった…。
TBSラジオの皆様、お聞きいただいた皆様、本当にありがとうございました!


放送終了後に赤坂で飲んだビール。酒は最高


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?