ゆりゃみちゃん

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ゆりゃみちゃん

■音ゲーがそれなりです。 ・IIDX 未難9/アリーナA3 ・jubeat 赤平均990k ■その他 ・麻雀がそれなり(麻雀の頂・朱雀リーグ〜天鳳交流大会 連続3戦戦績18位/連続5戦1位 など) ・趣味でDJをしています。

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  • IIDX教本(2021年版)

    150万パセリ分のノウハウを活かし、教本を作成しています。

  • 【IIDX】アリーナ生存戦略シリーズ

    一部有料のコンテンツがあります。 レーティングに対してシビアになれる人・地力以外での勝率を上げたい人・勝負にデジタルな人向け。

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【音ゲー】地力の真理・地力の上げ方について

みなさんこんにちは。 前回書いたこちらの記事の続きになります。 (https://note.com/yuryam777/n/nbef0711a6e7f) --- よくある「地力」の説明として、 「認識」して脳に伝達してから「押す」この一連の力がそれですみたいな説明をよく見ますよね。 正直、それだけだったらシンプルに「反射神経」ってことになっちゃいませんかね。 ちなみに、前の記事で紹介したブログの筆者はこれを「譜面認識力」と表現していました。 確かに見てから押すまでの

    • 【IIDX教本④】SP四段・五段対策【IIDX30改訂版】

      ■SP四段の課題曲と対策(RESIDENT) ①口カラ凸ゲキ(H) ②打打打打打打打打打打(H) ③Wolf 1061(H) ④QQQ(H) 【お手本動画】 ①口カラ凸ゲキ(H) 単皿・3枚皿を早入りしすぎず捌くことと、トリルがハマらなければ失点のリスクはそんなにないはずです。 曲の展開と譜面をある程度予習しておけば、ところどころ降ってくるチャージノーツをノリでなんとかできる(と思います)。 ☆オススメの練習曲 この曲自体 Do What You Want(H)

      • 【IIDX教本③】SP二段・三段対策【IIDX30改訂版】

        ■SP二段の課題曲と対策(RESIDENT版) ①Release The Music(H) ②IDC.feat REVERBEE (Mo'Cuts Ver)(N) ③Do What You Want(H) ④Ariah(H) 【お手本動画】 ①Release The Music(H) 同時押しの少ないシンプルな譜面ですが、12分トリルを16分と間違えてしまうと失点に繋がりそう。 曲を覚えて2種のトリルを押し分けられるようにしておくのが良さそうです。 ☆オススメの練

        • 【IIDX】BPLS2観戦記(6/28 第1試合:先鋒戦) 激アツ開幕戦、bass 2 bass正規ミラースパラン戦争

          ----- ☆BPLS2ルールや見所についてはこちら ※本記事の試合(【BPLS2 IIDX】レギュラーステージ第1試合・第2試合) ■第1試合 ギーゴ対ラウワン(レベル指定A) ・ギーゴ出場選手 先鋒 NCHO72選手(130/140) 中堅 CYBERX選手(120/140) 大将 CORIVE選手(110/140) ・ラウワン出場選手 先鋒 KUREI選手(130/140) 中堅 U*TAKA選手(120/140) 大将 I6VV選手(110/140) 精度

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          【IIDX】一般皆伝オススメ、夏にプレーするべき曲10選(プレイリストQRコード付き)

          お疲れ様です。 今回は「夏といえば」的な楽曲を紹介したいと思います。 --- ①Summer Vacation(CU mix) - OutPhase やっぱサマバケなんすよね(全てが良すぎる為) アコギが堪らなく良い。 --- ②真夏の花・真夏の夢 - Sana 死ぬほど良い(死ぬほど良いため) 歌詞がなんだかエッチだったりする。 ゲーセン閉店時間間際で1人爆音で遊ぶとエモくて泣く。 --- ③ラクエン - Chonan Chiharu シンプルに夏って感

          【IIDX】一般皆伝オススメ、夏にプレーするべき曲10選(プレイリストQRコード付き)

          【IIDX】横認識の早い話・可視範囲の限定化

          お疲れ様です。 今回は表題の通り横認識の話をしようと思います。 そもそも横認識って何って感じの人もいるかと思うんですけど、まずは譜面認識方法の極みの1つとお考え下さい。 早速前置きですが、 横認識の究極レベルに一朝一夕で辿り着くなんてのは無理な話です。 ただ、千里の道も一歩からです。 まずは「高密度譜面に対応するための譜読みの仕方」として横認識の初歩的な内容をわかりやすく書けたらいいなと思います。 物量系が苦手な人や十段のカラフルクッキーに躓いてる人には是非参考にして

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          【IIDX】横認識の早い話・可視範囲の限定化

          【IIDX】☆12メモ(5th-HAPPYSKY)

          バージョン順に☆12を遊ぶのも一興な気がしたので、順を追って所感をメモしていこうという試みです。 まず辛さ、そして良さそうなオプション、最後に一般皆伝としての感想を述べます。 参考にしてみてください。 --- ■V ・かなりマイルド ・ハード以上のランプ挑戦はR乱が割とあり ・V2未ハードなら先に終わらせた方がいい ■Colors(radio edit) ・マイルドめ ・基本的にR乱で良い ・緑数字気持ち少なめが良いかもしれない ■A ・かなりマイルド ・基本的にラ

          【IIDX】☆12メモ(5th-HAPPYSKY)

          【IIDX】IIDXのお題を頂けたら、その動画を録って参ります。(3/22更新)

          こんにちは。ゆりゃみちゃんです。 今日からIIDXのお題を無限に募集し、動画にてリザルトをご報告したいと思います。 バリ上手い人の超絶プレーではなく一般皆伝の一般プレーが見たいとか、挑戦している曲の手本の動画がみたいとかって人はこの機会に是非リクエストをお願い致します。 ※リプライでもDMでも結構です ※難易度・オプション問いません ※頂いた内容については下記に掲載します ■頂いたお題リスト■リクエストその1 Sky High(A) ■リクエストその2 Rub-a

          【IIDX】IIDXのお題を頂けたら、その動画を録って参ります。(3/22更新)

          【IIDX】BPL SEASON2 - 前シーズンからの変更点と見どころ

          こんにちは。 2022年1月24日、BPLシーズン2始動スペシャル動画にて、IIDX部門のプロテスト・対象3機種についてのニュースが発表されましたね。 公式サイトでIIDX部門の大会ルールが掲載されていますので、こちらを見ながら2021大会から変更となった部分に注目し、見どころを紹介致します。 --- ■チーム構成・大会の流れ 前シーズンでは6チームに4名ずつのプロ選手が所属→今季からは8チーム4名ずつに。 また、大会の流れについては、 ・前シーズン ①ファースト

          【IIDX】BPL SEASON2 - 前シーズンからの変更点と見どころ

          【IIDX】アリーナキューブの必要数増えてんじゃん…

          こんにちは。 アリーナ始まったっすね。 なんかキューブ60,120で解禁になってて酷いみたいなクレーム見ましたけど、全然そんなことないです。 むしろ良くなってます。 ■仕様 ・以前までの仕様 順位でもらえるキューブ…4〜7個 +α(ビハインド1個+カウンター1個) 獲得可能な数が4-9個。 平均6.5個/1クレでのキューブ100達成までは16クレ弱かかります。 ・新しくなった仕様 上記の内容に加えてアリーナミッションでのキューブ獲得が可能。そのかわり曲解禁ラインがキュ

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          【IIDX教本⑩】SP皆伝対策・理不尽譜面をねじ伏せるには

          中伝編はこちら ※ご紹介する練習曲は積極的にランダムをつけてください ■SP皆伝の課題曲と対策(CastHour) ①EMERALDAS(A) ②灼熱Beach Side Bunny(A) ③卑弥呼(A) ④冥(A) 【お手本動画】※撮ってきます ①EMERALDAS(A) 他課題曲と比べて個人差要素が少ない物量系の譜面です。50%は残して抜けられる地力が最低限欲しいですね。 正規ミラーが当たっていて、1Pだとミラーが比較的やりやすく感じます。 ソフラン地帯で

          【IIDX教本⑩】SP皆伝対策・理不尽譜面をねじ伏せるには

          【IIDX教本⑨】SP中伝対策・ダイナマイト難民爆誕

          十段編はこちら ※ご紹介する練習曲は積極的にランダムをつけてください ■SP中伝の課題曲と対策(CastHour) ①Shooting Fireball(A) ②Dynamite(A) ③金野火織の金色提言(A) ④Sigmund(A) 【お手本動画】 ①Shooting Fireball(A) 縦連で力むと全体のテンポキープに体力を使ってしまう印象です。余計な力を入れないように、なんとなく押す+譜面を見たまんま押すイメージを意識しましょう。 また、総ノーツ数19

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          【デュエマ】青白ジャスティスギャラクシー【格安デッキ】

          こんにちは。 10000円以内で個性的でそれなりにやれそうなこちらのデッキを考えました。 今回のは大体7000円くらいだと思います。 ■Dの光陣 ムルムル守神宮 ×4 (200円) 2マナD2フィールドで味方にブロッカー付与。 Sトリガー付き。メメントのスイッチない版です。 ■ウィザードチャージャー ×4 (20円) デッキトップを操作できるチャージャー。 「2ムルムル→3ウィザード→5ドラサイ」が1番やりたいムーブです。 ■Dの牢閣 メメント守神宮 ×1 (25円)

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          【デュエマ】赤白ノヴァうさぎ【格安デッキ】

          こんにちは。 10000円以内で組めそうなデュエマのデッキを考えました。こちらの速攻デッキです。 大体7000〜8000円で組める気がします。 ■ブレイズクロー ×4 (25円) 1ターン目に出てきてかわいい! ■赤攻銀 カ・ダブラ×4 (25円) 出したとき寝ててかわいい! 正直この子をカダブランプーで無理やり起こしたかったから作ったデッキでした。 ■スタコラチュリス×4 (25円) SAだけどターン終わりに壊れてウケる。 2ターン目、ブレイズクロー→スタコラ→バ

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          【音ゲー】大事なのはモチベではない

          こんにちは。 「モチベが上がる」とか「モチベが下がる」とかよう聞きますよね。 上達に時間がかかる+目標が無限に存在する音ゲーであれば、高みを目指す上でモチベは少なくとも必要に思えます。 モチベってそもそも何って話ですが、 モチベーションは本来、何かやりたいって気持ちが行動に変わるまでのプロセスの事が本来の言葉の意味なんですが、今だと欲求とかやる気そのもののことをモチベって言うことが殆どですよね。 では、人々はどうやってモチベを上げるのでしょうか。 その動機については2

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          【エロの話】オレ流、AVのdigり方・オトコ心はフェチにあり

          こんにちは。 遡ること約9年、私が大学生になった頃の話。 キャンパス内のサークルに魅力を感じなかった為、自分で同好会を設立したことがあります。 名前は適当に「サブカルチャー研究会」と付けました。 名目上、歴史の移り変わりによってサブカルチャーはどう変化していったか、民俗学・風俗的な研究をするものとしました。 しかし、正味的な研究は昭和・平成の「春画」。直近のAV作品やエロ漫画を買って、みんなで鑑賞・批評するのが主な活動=現代の春画を研究するサークルとしてSNSで学生を募

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