見出し画像

【デュエマ】青白ジャスティスギャラクシー【格安デッキ】

こんにちは。
10000円以内で個性的でそれなりにやれそうなこちらのデッキを考えました。

今回のは大体7000円くらいだと思います。

青白、カッコいいよな。。

■Dの光陣 ムルムル守神宮 ×4 (200円)
2マナD2フィールドで味方にブロッカー付与。
Sトリガー付き。メメントのスイッチない版です。

■ウィザードチャージャー ×4 (20円)
デッキトップを操作できるチャージャー。
「2ムルムル→3ウィザード→5ドラサイ」が1番やりたいムーブです。

■Dの牢閣 メメント守神宮 ×1 (25円)
殿堂カード。各ターンが始まるタイミングでDスイッチを使えます。相手全タップはほとんどエクストラターンなんですよね。他はムルムルと同じ性能です。

■三・騎・繚・乱 ×2 (50円)
ギャラクシールド3で。
3枚ドローできます。殴らないで。

■ドラゴンズ・サイン ×4 (300円)
手札から各種サッヴァークとパーフェクトアースが出せます。
もし、シールドブレイクの時にパーフェクトアースと一緒に捲れたときに効果で場に出したら、その瞬間自分のシールドが全てSトリガーとして使えるようになります。

■星龍パーフェクト・アース ×3 (40円)
全てをSトリガーにしてくれる可愛いやつ。
マナに置きにくいけど、ロマンが詰まってますね。

■煌龍 サッヴァーク ×4 (450円)
出た時相手のクリーチャーをシールドゾーンに表向きに貼り付けします。また、表向きのカードを剥がして自分が除去から免れることができます。

例えば、ドラサイで踏み倒した時に相手のミクセルがいたら貼り付けて除去、自分がバウンスされる際に貼り付けたミクセルを剥がすことによって場に残れます。

アタック時に自分のシールドを表向きに追加できる効果でギャラクシールドのカードを追加できれば次のターンの始めに踏み倒せます。コストを支払って唱えた・召喚した扱いにできるのが強いと思います。

■サッヴァーク〜正義ノ裁キ〜 ×4 (45円)
コロコロコミックのオマケ。
出た時に1枚裏でシールド追加、その後1枚表でその上に乗せます。アミダナスカで使ってた記憶あります。

■仮面のマジン・クロスノーム ×3 (45円)
ギャラクシールド5。Tブレイカー。
相手のカードの効果によってアタックできないのを無視できる。また、アタック時に2枚ドローと、次の自分のターンの始めまで相手のクリーチャーを2体フリーズできる。
地味に強い。

■綺羅星の豪傑 ×4 (140円)
ギャラクシールド4。Tブレイカー。
出た時2ドローした後、手札から1枚表向きで盾追加できます。
ギャラクシールド4から素出しは殆ど無理そうですが、ムルムル貼ってる状態でサッヴァークのアタック時効果から表向きに貼れればそれなりにイカツい気がする。

■未来の法皇 ミラダンテsf ×2(540円)
令和のインチキカード。

各種サッヴァークから革命チェンジができます。ファイナル革命で1ドロー+5以下呪文=ドラサイか三騎繚乱を踏み倒せます。

ドラサイで手札に戻った各種サッヴァークの出た時効果を使い回すことが出来ます。

■「正義帝」 ×4 (180円) 
ギャラクシールド6。Tブレイカー。
表向きでシールドにあれば手札に加えるカード全てにSトリガー付与。普通に強い気がする。

■時の法皇 ミラダンテXII ×1 (75円)
平成のインチキ殿堂カード。
光のコスト5以下の呪文=ドラサイを踏み倒せる+相手は7以下のクリーチャーを召喚できない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?