見出し画像

【IIDX】一般皆伝オススメ、夏にプレーするべき曲10選(プレイリストQRコード付き)

お疲れ様です。

今回は「夏といえば」的な楽曲を紹介したいと思います。

筐体カメラに読み込んで下さい。

---

①Summer Vacation(CU mix) - OutPhase

やっぱサマバケなんすよね(全てが良すぎる為)
アコギが堪らなく良い。

お洒落DXY

---

②真夏の花・真夏の夢 - Sana

死ぬほど良い(死ぬほど良いため)
歌詞がなんだかエッチだったりする。
ゲーセン閉店時間間際で1人爆音で遊ぶとエモくて泣く。

アルバム版、平田祥一郎さん本人のコーラスが入ってて尚良い

---

③ラクエン - Chonan Chiharu

シンプルに夏って感じで良いです。
昼前から青空の下バーベキューしたくなる。

HAPPY SKY

---

④Special One - kors k feat.Suzuyo Miyamoto

ユビート初出の名曲。
珠玉の音ゲーアンセムですよね。
ハッピーハンドバッグみが堪らないです。

このジャケット懐かしい

---

⑤Kailua - StripE

夏と言えばリゾアン、リゾアンと言えばカイルアですよね。
エナジェティックなメロディーの向こうに景色が見えます。海、砂浜、太陽、ステーキハウス、水着ギャル、サーファー、ヤシの木、夕焼け、水着ギャル…

ムービーに一瞬出てくる夕焼け好き

---

⑥passionate fate - Ryu☆

音楽ゲームの中で一番いい曲の中の1つに、間違いなく存在している気がします。
全然いつやっても無限にいい曲なんだけど、夏やると無限の5倍くらいよさがありました。

ここほんと天才的

---


⑦Miami Sunset Drive - Dirty Androids

サウスビーチで有名なマイアミの曲。
マイアミって名前くらいなら聞いたことあるけどイマイチ想像がつかないって人は今すぐにGoogleで画像検索したほうがいい。

MSDが収録されているD/Aさんのアルバム、Wanderlust

---

⑧Get Up! feat.Kanae Asaba - MK

シンプルに良さみが深いTropical House。
ガチ度合いがゲームの曲とは思えない。
後半で6th styleの汎用ムービーが夕方に変わるのもなんかエモい。水着ギャルと遊びたい。

浅場さんのライブめちゃくちゃいいので見て下さい。(リンク)

---

⑨Midnight Lady - Dirty Androids

夜中のオンナ。
ロングアイランドアイスティーが飲みたくなりました。ではバーカンに行きます。

vaporwave

---

⑩Mars Beach - さよひめぼう

Mars Beachが無性にやりたくなるのは脳汁が出てるからなんだと思います。なんかクセになりますよね。

もうやりたくなってきちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?