見出し画像

【読了】 ベストセラーサスペンス小説 『ファーストラヴ』/島本理生


来年2月に公開される映画『ファーストラヴ』

-----なぜ、彼女は父を殺さなければならなかったのか?
主演:北川景子 監督:堤幸彦


原作小説である島本理生さんの「ファーストラヴ」を読みました。

画像1


第159回の直木賞を受賞されたということで
当時気になっていたものの、未読でしたが
映画化されるニュースを目にする様になって漸く購入。
読み始めたらページをめくる手が止まらず
1日で読破してしまいました。
いやー面白かった。

小説読む時、展開を予測しながら読むと思いますが
見事に全部外れて、そういう事もあるんだなぁと
とても勉強になる一冊でした。

文体が美しく流れるようで、情景や感情がすっと入り込んでくる。
登場人物たちの台詞や考察が時に刺さったりギュッとなったり、、
凄く、良かったです。(語彙力...)
内容は衝撃的な部分もあるけど、
とても良い物語を教えてもらったという充実感があります。

それから、すぐにでも映画に出来そうだな、とも。
登場人物たちが見ている映像を
本当にそのまま文字起こししているようで
それくらい、この世界に簡単に浸ってしまえました。
しばらく抜け出すのに苦労しそうです。笑

原作を読んだので
漸く私の地味な趣味である
"予告編チェック"をすることができました。笑
(小説を読むまでは、余計な先入観を入れたくなかったので我慢してた。)

北川景子さんのショート姿が印象的ですね。
出演される俳優さんが好きな方ばかりなので
来年はぜひ映画館に足を運びたいと思います。

この事態の1日も早い収束を願って。


この記事が参加している募集

推薦図書

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?