見出し画像

(21)明日からUKツアー!

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-10-29 00:51:54

すっかり朝はワッフルが定番になってしまった今日このごろです(^-^)

いよいよ明日からUKツアーの始まりとなりました。
ベルギーから車で向かう予定です。

えぇ、カー・フェリーでドーバー海峡を渡りますとも!!

メンバー4人中、2人が、船、あんまり得意じゃないんですけど・・・

えぇ、つまり、船酔いする人達なんですけど・・・(^-^;
でもなんだか楽しそうじゃありませんかっ!(笑)

ここ数日は、UKツアーの準備やら、なんやらをして過ごしておりました。

せっかく近所によい景色がいっぱいあるので、
ついでにいろいろ写真を撮ってみたり。

以前、日本で、PDPのアーティスト写真を撮ろうとした時、
バックにレンガがあるといいね~♪
とかいって、レンガの壁を探したけど、全然良いのが見つからなかったのに
ここったら、レンガしかないくらい(笑)

街のセンターのほうへ向かってみたら
こんな素敵な建物が!

ブリュッセルだけじゃなくて、あちこちにあるんだね~。

日本も歴史の長さは全然負けてないけど、建物が紙と木で出来てたし
地震はあるしで、ほとんど残ってないのが残念なとこだよね・・・。

その先に、いかにも地元の商店街風なとこをみつけ
歩いてたら

おもちゃ屋さんの前で釘付けになる
大人3人(笑)

あたしはといえば、ケーキ屋さんに釘付けで・・・

買ってしまいました(笑)

クッキー生地のシュークリームで、外側がチョココーティングです。
中のクリームも2種類あって、
なによりも大きさが、あたしのグーの2倍はある!!!(笑)

ほんっとに美味しいです。
スイーツ好きにはたまらない街です(‐^▽^‐)

家に戻ったらすっかりコックになっている、ドラマーFUTOFUTOが
美味しそうなパスタを作ってくれました♪

見た目だけじゃなくて、まじ、ウマイ!!!

それではここで、ちょっくらFUTOFUTOシェフのメニューをご紹介♪

サラダもいいね~♪
いつのまに、ゆでたまごまで作ってくれたんやろか?
手際の良さに驚きです!!

にゃんこ達も興味あるのかしら?

そして、翌日の夜はなんと!!

カレーライスです!

日本では当たり前のこの風景。
ここでは、ちょっと珍しいみたい。

タイ米みたいな細長いお米と、
一応日本のルーだけど、それにワインやベルギーチョコまで
隠し味に入れたという、この芸の細かさ!(笑)

すんごく美味しくて、みんなでおかわりしながら頂きました♪

シェフ、ありがとう(^人^)

にゃんこもご飯食べてます(笑)
さすがにカレーじゃないけどw

そして今日はUK前の最後のお買い物!
ってことで、今迄行ったことないお店へ向かってみました

狭いと思った街も、歩いてみると意外と広い。
こんな可愛いお家もあったよ!

住みたい!(笑)

トンネルを抜けるとそこは・・・

不思議な食べ物が売ってるお店でした・・・w

「孝冷き春甲邦」って
これ、なぁに?(笑)

お寿司も微妙になんか違う

どうやらここは、冷凍食品のお店だったみたいです。
ひろ~~い店内に、冷凍食品がいっぱいありましたw

今日はあったかくて、寒がりのあたしが
上着脱いだくらいだったよ。

さて、これからUK用の荷造りをして
最終準備をします!

一緒に行くスタッフの人とも最終打ち合わせをせねばなの。
ワクワクですな!w

そういえば、もうすぐハロウィンだね!
あちこちのお家が、かわいく飾り付けしてました。

いいね~♪

かわいいお家が好きなので、
あたしのカメラのフォルダは、お家だらけになってます(笑)

イギリスはどんなおうちなのかしら?

Norwich、London、Exeter、Bristol、Brighton、Hastings、と

知ってる街、知らない街、あちこち行くけど、
今からとっても楽しみです。

スケジュールは過酷だけど(笑)

ベルギーの人達に比べると、イギリスの人達のほうが
そんなに親切でもないって聞いたけど、ほんとかな?

あたし的には英語が通じるだけでも、ありがたい気もするけど
実際はネイティブすぎて、何言ってるかも、あたしの英語も
まったく通じなかったりして(ありえるw

でも、ちゃんとイギリス在住の日本人の連絡先も聞いといた!(笑)

同行するスタッフもたぶんフレンチスピーカーだと思うので、
みんな英語が母国語じゃないけど・・・・
でも、街の看板や、商品の説明が読めるってだけで
すばらしいっっ!!!

だって、ここはぜんぶフランス語で、ぜんぜんわかんないんだも~ん(笑)

今もちょうど、謎なスープを作ってみてます。
あ、簡単なインスタントなんだけど、どうやらカップスープではないらしい。

唯一読めた文字が 「1リットル」 だったので
とりあえず1リットルくらいのお湯で作ってみます!(笑)

ここのありがたいとこは、距離とか、重さとかが、日本と同じ表記なこと。

kmだし、kgだし。

アメリカだと、マイルと、ポンドだから、ぜんぜんわかんなかった(笑)

あ!イギリス行くと、車も日本と同じ、左車線になるんだよね!
でも、船に乗るまではフランスなので、右車線です・・・(笑)

PDPメンバーはみんなヨーロッパ車好きで、
日本でも左ハンドルにも乗ってたので、問題ないと思うけど、
なんだか、こんがらがりそうですw

な~んて、のんびりブログ書いてたら、
そろそろ夕方6時になってきました。

今週から冬時間で1時間戻ったので、
急に日が暮れるのが早くなりました。
6時だと、もうお外はほとんど暗いです。
そいでは、今から準備しま~す!

イギリスへは、PC持ってかないので、
iPhoneからの更新になると思います♪

もしかしたら、毎日更新できないかもだけど、
待っててもらえたら嬉しいです(^-^)/

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます