メンクリ予約した


先週、メンタルがやばいことを上司に話した。

早速、上司が動いてくれて
今いる部署は2月末で終わりになる予定。

そして、休職じゃなくて部署移動になりそう。

まだ分からないけど⊂((・x・))⊃

とりあえず、メンクリ予約した!
今週の日曜。17時から。

今の症状を先生に話して
休職 or 部署移動どちらになるか
相談するって感じかな。

んー。休職するべきなのかなぁ
部署移動すれば私の体調は回復するのかなぁ

まぁ今の部署がストレスなのは確実だから
部署を変えてもらうのは良いことだけど
日常生活を送るのすら大変な状況だからなぁ

仕事の日は無理やり身体動かしてるけど
休みの日はベッドから起き上がれないし

もちろんお風呂も入れなくて
掃除もできないし、顔も洗えない。

こんな状況で私は仕事を続けられるのかしら( ͡° ͜ʖ ͡°)?

休職してしっかり休むべき?( ͡° ͜ʖ ͡°)

てか、この顔文字( ͡° ͜ʖ ͡°)なんか怖いな笑

( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)( ͡° ͜ʖ ͡°)

傷病手当金は入金されるの2ヶ月くらい先だし
収入面を考えるとやっぱり部署移動がベストなのかな〜

あんまり寝れてないからか、判断力ないな笑

とりあえず先生に相談してみよう

てか、部署移動の場合も
診断書が必要って言われたんだけど

部署移動しなさい、みたいな診断書って書いて貰えるものなのかな?

前回は休職だったから
休職の診断書を書いて貰ったけど

部署移動も書いて貰える?

適用障害なら書いてもらえそうだけど
症状的に、うつ病なんだよなぁー。

あとでググってみよっと。

とりあえず、先生にお話しするときに
ちゃんと症状を伝えられるように
ここに書いとこう!!!

・お風呂入れない
・楽しいと感じない
・食欲ない
・不眠(1日2時間〜3時間くらいしか寝れない)
・メイクできない、外出れない
・ゴミ捨て行けない
・掃除、洗濯、料理ができない
・無気力
・消えたいと思う気持ち
・身体が鉛みたいに重い
・悲しくないのに涙出てくる

こんな感じかな?

なんか書き忘れてる気がするけど。。
まぁいいか!

前回休職したときに比べたら
希死念慮はマシかな。

前回は「死にたい」「死ぬしかない」「明るい未来が見えない」って感じで死ぬ方法もググってたし死にたい気持ちに取り憑かれてたけど

今回は「消えたい」「明るい未来が見えない」くらいで、ぼんやりと消えたいとは思うものの、常に消えたい気持ちがあるわけではない

でも消えたいと死にたいはイコールなのかな?笑

もう分かんないや⊂((・x・))⊃

休職したら、自立支援のやつ?とか
なんか忘れたけど、そういうのやらないとだよなぁー。

手続きする準備しないとなー。

あーもう何もやる気起きないよー
疲れたよー。人生疲れたよー(´-`).。oO


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?