見出し画像

覚悟して、ワクワクの人生を楽しもう!

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


昨日は夢を持つ事の大切さをお話しました。
夢がないと、好奇心が湧いてこないのです。


好奇心が持てないから、夢を持てないって言った方が正しいかもしれませんね。


夢や憧れ、そして志がない人生は暗闇を手探りで歩いているようなもの。
或いは、周りが明るすぎて、恵まれた状態にいる事さえ気づかないのかもしれません。

周りが明るいと、幸せに気づきにくい

今、日本は総合的に見ても、とても恵まれていると思います。
餓死する人もほとんどいないし、生活困窮者には生活保護もあります。

医療費だって全額負担ではなく、保険料を納めていれば、病院にかかったり、何かあったら医者に相談する事も出来ます。


しかも300円あったら、美味しい牛丼を食べたり、もっとお金があれば世界各地の美味しい料理を食することが出来るのです。


そんな国が他にあるでしょうか?
しかも治安が良くて、夜道も街の外灯がしっかり守ってくれます。


要は、その恩恵に気づいているかどうか・・・。
感謝の心が持てるかどうかだと思います。


食べることでさえ、誰かが作ってくれたり、ものを運んでくれたりして、私たちは毎日安心して食事をすることが出来ます。


食べることは誰かに借りを作る事なんだと教えてもらいました。
その借りを返さないで、ずっと飽食を続けるから体の調子が狂ってしまうのです。


定期的にファスティングする事は、その借りを返していく事になります。
強制的に陰を起こす事に繋がるのです。


この事が理解できると、ファスティングをすることは、ただの断食とは似て非なるものだと理解できると思います。


是非この価値に気づいて、定期的にファスティングを行う人が増えることを願います。

価値を認めなければ夢が持てない!?

さて、皆さんは自分の未来に対し、何か夢を持っているでしょうか?
或いは目標とか、手に入れたいものでもいいかもしれません。


その夢を叶える為に、私は一番瞑想がいいと思っているのです。
つまり、スーパーマインドフルネス、丹田呼吸法です。


ここでこっそり教えるね・・。
スーパーマインドフルネスは、夢を叶える為に行うものです。


自己実現」が、本当の目的です。


でも、その価値が分からないと、いくら良いものでも本当の効果を発揮することは出来ません。

それを続けることで、じわじわマインドが鍛えられます。


自分で自分を信頼できるようになります。
自己受容はとても大事!!

もし、困難や嫌な事が起こっても、普段から陰を起こす行動を取っていれば、最終的に助けられるというスパイラルに入るのです。


とにかく、非現実的と思えるくらいの大きな夢を持ちましょう。
そして、夢に関わる行動を起こしていきましょう。


必ず何かが変わります。
理想の未来は、人の縁で必ず達成できるのです。

まとめ

人の話を聞く事、本を読む事、食事を我慢してファスティングをする事、マインドフルネスを行う事は、夢を叶える為にするものです。


もし、これらをすることで、夢や目標に最短で近づけたら嬉しいと思いませんか?


私はこの世の楽しみを出来るだけ味わいたいです。
好きな事をして、欲しいものを手に入れるワクワクの人生を選びたいです。


それにはやったことがない事を挑戦する気持ちが必要です。
そして、失敗しても落ち込まない強いマインドが欲しい。


お金持ちになりたければ、「会社を持ちなさい」ってアドバイスをいただいています。


私は会社を作り、人を幸せにしたいです。
皆さんもこの時期に会社を設立し、自由自在の人生を歩みませんか?


やり方は成功者(成幸者)に聞いて、それを素直に実践していけばいい。
もっと人生を楽しんでいきましょう。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。