見出し画像

目標達成するには動き続けるしかない

私たちは何かと
行動しない理由をつけて動こうとしない。

しかし、
目標を達成して成功している人たちは
動き続けた人たちだ。

この行動は無駄かどうかなんて考えず、
目標に関連のあること、近づけそうなこと
であれば少しでもなんでもやってみよう。

と、友人からのある一言で気づいた。

「え!○○の夢は?やってみたら!?」

それに対しての私の言葉

「う〜んでも、難しいんだよ。」
「それをするにはこういうことがあって…」
「しかもこれもあるから結構大変で…」

え、ちょっと待って。
なんでこんなに言い訳ばかり言ってるんだろう。

まだ達成してもないのに
努力もしないのに
理由ばかり言ってしまっている自分がいた。

目標が高ければ高いほど
努力と練習ときついこともある。
華やかしい目標のためには当たり前のこと。

きついきついと言ってもいい。

しかし私の場合は言葉に出すと
本当にそう思ってしまう。
言うなら、楽しい!というようにしよう。

行動すること努力すること練習することを
理由付けすることで、怠ってはいけない。

シンプルに。
目標を達成するには、動くしかない。
そしてその道の途中で嫌なことがあっても
目標達成のためには、動き続けるしかない。


当たり前のことのようで根性ないと難しい。
根性を、身につけよう🔥

今までサポートいただいた方々、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします🧡