見出し画像

こんにちは。

今日は

【心にゆとりと感謝の気持を】というテーマでお伝えしていきます。

早速、本題にうつりますが

【今日は何も良い事がなかった】

と思う日はありますか?

誰しも一度は感じた事があるのではないでしょうか。

ため息をつく日があったと思います。

でも、それは

小さな事に【気づいていない】だけだったのです。

【いいことが1つもなかった】という日はないのです。

しかし、現実問題として

意識しないと【いいこと】に気づきにくいのです。

朝このブログをを読んでいる方は、これからの時間を意識してみてください。

寝る前に読んでくださっているかたは、今日1日を振り返ってください。

『特に今日は何もない!』と思わず、思い出して見てください。

いつもより5分早起き出来た
天気が良かった
日替わりランチが好きなメニューだった
家まで信号につかまらなかった
タイミングよく電車が来た
etc…

いかがでしょうか?

『そんなの良い事じゃない』

『そんなもんか?』

などと他人に言われたり

『この程度じゃ良い事ではないかも・・』

なんて思わなくていいのです。

今、頭に浮かんだ【良い事】は間違いなく【良い事】です。

他人が決める事ではなく【あなたが良いと思ったら良い事】なのです。

良い事に目を向ける意識をつくりましょう。

代表的なポジティブ感情を増やす方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?